人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉に行・・・前田?

まだまだ寒い日が続きますね。

こんなときは温泉!
近場だけども、今日はひさびさに行ってきました。
知る人ぞ知る隠れた名湯、岩木温泉!

建物はちょい古く、昔ながらの番台でお金を払うという趣のある温泉である。
混んでないし、なによりも湯量が豊富なのがポイントである。
湯船から溢れたお湯が絶えず床の上を流れているので清潔。
泡が溜まることなんてないのよ。
その計算された絶妙な傾斜たるや、ロマンティックだったなぁ・・・

先々週くらいかな、これと正反対の温泉に行って参りました。
去年できたばかりの新しいとこなのですが、とりあえず混んでる。
泉質のせいかもしれないが、床はヌルヌル。湯船の底もヌルヌル。
これでもかというぐらいの塩素のかほり。
そしてここがポイント。
湯船から溢れたお湯を直で排水溝に流してどうすんじゃボケッ!
床が泡だらけやないかい!傾斜をつけろ!

イチバン最悪なのが、お湯が肌に合わなくて全身ブツブツ。。。
2度と行かないであろう温泉リストに載せておきました。
by Matu-KAZE | 2007-03-12 02:37 | 温泉に