手こね風ハンバーグとは、

手でこねていないハンバーグのことですが、



では炭焼き風パスタとは何?




ポクッ、ポクッ、ポクッ、チ~ン!!



正解はカルボナーラでした♪f0034729_0203954.jpg

無性に食べたくなって、ひさびさに作ってみました。

具はシンプルにジローラ・・・


パンチェッタのみ。


美味なり。


でも一度にたくさん食べるものではないナリ。




で、材料を買いに行ったときのお話なんですが、

ボクがレジでお会計をしているとき

ひとりの奥さまが近づいてきて

「あらっ、○○ちゃん!!」



ボク「・・・おっ、おぉ~!!」

とは言ったものの、まったく思い出せません。

敵は明らかに年上。

今の「おぉ~!!」が失礼にならないのか、
もし知り合いであれば、以前はどのような口調で話していたのか、

「ちょっと待ってね」と、必要以上に時間をかけて考えながらお会計を済ませ、

それでも思い出せなくて出たのは、

「え~と、どちらさまでしたっけ?」

「・・・?」


協議の結果、

人違いということでまとまったんですが、、



敵が言いたいのはつまり、

それって、どこにでもいる顔ってことか?

ふつうってことか?

凡人ってことか?


あと店員と間違えるのもやめてくれ!
けっこうあるぞ!

あと「この前○○で見かけて話しかけようと思ったんだけどさ・・・」も
やめてくれ!

そこには行ってない。

彼に話しかけて確かめてくれ。
きっとこう言うだろう「・・・おっ、おぉ~!!」




どうせなら「ロッキー3のときセコンドに居ましたよね?」

くらい豪快に間違われるようになりたい!!


がんばれ、オレ!!
[PR]
by Matu-KAZE | 2010-01-28 01:01 | つぶやき
唯一の友達はBS。


・・・おまつです。


あまりにも冬が嫌いすぎて、背景を夏にしてやりました!

読みづらくてしょーがねぇ...


が、寒い冬か読みづらい夏かと言われたら、
やっぱ読みづらい夏ですよねっ♪

実家は南の島です!っていう嫁を募集中です。




さて、やっと2010年の目標が決まりました。


ズバリ「8キロ増量」です!!

この具体的な数字を出すのに審議に時間がかかりましてね



一年後、目標達成したらですね

きっとそれが本になるんですよ。

「まっつんの増量日記 ~粋に8キロ太る方法~」


印税かぁ、、まいったな。


また取材きたか?

勘弁だぜ、まったくもう・・・
[PR]
by Matu-KAZE | 2010-01-12 00:10 | つぶやき