最近はドライフルーツの種類も多いんですね。

ドライマンゴー

ドライキウイ

ドライパパイヤ

ドライ・・

ドライ・・



f0034729_0152452.jpg「干し」いらんやろ、コレぇ~

しかも裏面に「原産国 タイ」って!



むちゃくちゃやな、キミ
[PR]
by Matu-KAZE | 2009-07-22 00:28 | つぶやき
「オリーブオイルとニンニクを(時には唐辛子も)
フライパンでクツクツしてるときの香りがたまらなく好き♪」
代表のおまつですm(_ _)m

今年も懲りずに育てておりますバズィ~リコ♪f0034729_2058344.jpg収穫時期に入りました。

さて、何を作ろうか。。。

やっぱペスト・ジェノベーゼですよね




そして収穫したものの・・・うん、全然足りないな。

作戦変更!!

ボローニャに行こう。


イタリアには通称”美食街道”というのがあるらしいのだが、
その途中、ボローニャで出会ったマンマの味を目指して。

いや正確には、ミステリーハンターが出会ったマンマの味を妄想して。。。

いつぞやの「世界ふしぎ発見」が本日の教科書です。

勇気を出して初めてのパスタ作りです。
f0034729_21192483.jpg

すでに土手が決壊しているが、、しょげないでよBaby!

ロッキーは毎朝この量の卵を飲んでいるのかと思うとゾッとするよね。


知らない方はまずロッキーを見てからこちらに帰ってきてください。



さぁ、これを粉になじませてなじませてこねる。

f0034729_21235875.jpg表面がルツンとしてきたら完了・・・かしら?

おそらくオッケーだ

見よう見まねだから


これを伸ばして、カットしたら・・




タリアテッレの完成でぇ~す!!
f0034729_21261125.jpg



ここで力尽きたので、ソースは市販のものにひと手間くわえた程度で。

もちろんラグーね♪
チーズもいっぱい乗っけて。
しかもムダにイタリア産のものを


いやいや、パンを作ったときも思ったけど、
この手のものは、家庭レベルの少人数のものなら

買ったほうが安いッ!!


まぁ、時間とか値段の問題じゃないんだけども、
このくらい手間がかかるんだったらボクは買います!


というわけで、今日もまた新たな結論がでました。


”パスタは買うもの”


それではまた来週!!
[PR]
ようやく7月10日が、恐怖の納豆の日が過ぎました。

なにかあると"前夜祭"と称して、少量ながらひとりでお酒を飲むクセがある。

とにかく前夜祭という響きがいい。

膳や菜。

全野菜。。


どう料理してもヘルシーな言葉である。


今宵は前夜祭。


つまみはノン野菜
[PR]
by Matu-KAZE | 2009-07-11 02:07 | つぶやき