まさか3車線の道路のど真ん中をシャリンコで逆走してくるおっさんがいるとは…‥

さすがに目を疑ったぜ!

マンマミーヤ!

オーマイコ~ンブ!


すれちがっても時間の目安にはならん人です。。

羨ましいほどの大胆さですが、マネはしません。
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-10-26 02:34 | つぶやき
遅くなりましたが、八戸いってきました。

耕陽も使い頃なので城ヶ倉を経由していきました。

酔。。。


ライブはROXXです。

やはりROXXはイイですね、大好きです。


次は11月2日、essenコロネ・・・・

・・・略して「かっころ」が出演です。

(露)


「えっころ」でしたね、すいません。。


楽しみです。。
[PR]
東京JAZZの最終夜を見ながら寝ようと思ったら…‥あまりの豪華なメンツに興奮して結局最後まで見てしまった(#+_+)
ありゃ反則だ!
空席がある意味がわからん!


そして照明がやけに過激だと思ったら、雷かぇ!

豪雨と雷、いつかの東京みたいだね。
まっ、あのときの方が数倍すごかったが。。

おかげでこっちはすっかりおせんち。。
元気か、東京?
来年は空席を埋めに行きたいな。

さて、耳ふさいで寝るべ。


あぁ、今のは完全に落ちたな。。
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-10-11 03:12 | つぶやき
意味なし!!


さぁ先日のこと、我が家にブルーレイなるものがやってきました。

機械にはめっぽう弱いボク、なんのこっちゃさっぱりわかりませんが・・・

と、とにかくだ、こいつがあれば最高の矢沢が最高の状態で見れるらしい。。

見れるんだろ?

シャバダバかぃ?


運良くちょうど今日からBSで「東京JAZZ 2008」が始まりました。
録りまくりだ!なんでも押し込め押し込め!

ラストのデビッド・サンボーン・・・のバックのドラムの人、めっちゃかっこええッスわ!!
いっそ体重を倍くらいにしてドッシリ構えようか、なんて思っちょります。


にしても、地デジはBSの番組が充実してますね。
毎日どこかで音楽or旅の番組があります。
特にザ・世界遺産系が豊富でたまりません。
とりあえず録る。
人生でいちばんテレビを見てます、きっと。

秋の夜長にテレビ、、いと悲しきかな

みなさま、寒いので風邪ひかないように。。。


アクォーース!!
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-10-07 02:01 | つぶやき
「あっ!!」っという間に10月になりました。
1年は本当に早いです。

そして寒いです。
冬眠のときが刻一刻とせまっております。

さて、昨日はコーヒーの日でしたね。
ボクはこの秋、冬、春くらいまで引きこもろうと思い、
引きこもりの必需品、コーヒーミルを購入しました。手挽きのやつね。。

弱い陽が差し込む部屋、俗世間から離れてひとりロッキンチェアに揺られるのだ。
左手には小難しい本を。。
そして右手はそっと、ノールックでコーヒーカップの位置を探る。
カップを持ち上げると、どこからともなく聞こえてくる、、、『枯葉』だ。
ブラシの摩擦音がここちよく響く。

再び本の世界へ。
しばらくしてまたカップに手をのばす。
・・・あっ、『枯葉』だ

それはイスとりゲームのように続くのだ。

そんな秋の日&冬の日&まだ寒さが残る春の日・・・を妄想しながら豆を挽く秋の日。
こんな時間に、にがいにがいコーヒーを飲んでいる。。


あとはロッキンチェアとレコードを聴くための機械と今思いついたヒザに乗せるふわっふわの白い猫・・・があれば良い。


しかし、さっきから"ロッキン"を"六斤"と変換するこのパソコン、
そんなに食えねぇことくらいわかるだろ!
・・・と、言いたい秋の日。

今シーズン初めての栗にかぶりついたら虫が出てきました。

冬眠日は近い。
[PR]