さてさて、日本の風はただいまレコーディング中ですが、御役御免のわたくしは数時間後に東京へ旅立ちます。。。

30日に仙台でのライブが控えてるため、得意の"近道して東京経由"のルートで。

まだ準備も何もしていません。

切符も買ってません。

出発時間も決めてません。

持ち物は、
財布と携帯とデジカメと桑田真澄ピッチャーズバイブルと、あとは・・・

パンツは何枚必要だっけ?

なんもわかりません。

とりあえず
「28日の17時くらいに表参道」
これだけは厳守!


まぁまぁ、風呂に入って考えますかな。
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-08-28 02:50 | つぶやき
f0034729_2321617.jpg

えぇー、地獄のレコーディングも2日目に入りましたm(__)m

昨日、朝までかかってなんとかドラムを録り終えまして、本日はベースたづろーさんの登場です。

大丈夫!彼は天才だ!

さっきから若干、日本語がおかしいが…‥大丈夫!彼は天才だ!


もうすぐ届けますので、しばしお待ちを。。

ではまた
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-08-26 22:05 | つぶやき
いや~、祭りが終わったら急に秋になりましたね。

秋の風の香りがするもん。

8月だというのに、もはや半袖ではきびしい。。。


そんな秋の夜長に、いや夜中に、
チャーシュー丼を喰らうのもまた風流かな・・・、と。

このまま横になったら牛になる?

ブタ食ったのに?


朝起きて牛になってたら、松坂に引っ越します。。


捜さないでください。
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-08-23 01:43 | つぶやき
どーも、宿命大殺界のおまつです。

なんや調べてみるとここ数年、
いや、ここ十数年、、
なんやったら人生の大半が宿命大殺界でした。。

意味はよくわかりません。

・・・が、あまり良い気分でもありません。


そんな宿命大殺界を駆け抜けるためにスニーカーを買いました。

悪魔のような黒いやつ。
ドラムを叩くとき用です。

今年に入ってイチバン高いお買い物。
ちなみに、その次に高いのはステンレスのコーヒーポットです。

両方とも"蒸らし"の決め手です!

いや~、今まで裸足だったということもあるんですが、
とにかく通気性が悪くてですね、実にきれいに蒸れるんです。

そしてペダルを踏んでる感触がよくわからんのです。
履くのに慣れてないのよ。

でも明日はライブです。。うふっ♪


まぁ、足への負担は確実に軽減されていますね。
アキレス腱痛が和らぎました。

もともと弱いのと、立ち仕事でパンパンやねんな。

今日もヒラメ貼り!
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-08-19 02:21 | つぶやき
連日、テレビはオリンピックオリンピックしてますね。

あの開会式のときの花火(巨人の足跡がスタジアムに向かって歩いてるヤツ)、あの花火は最後の一発だけ本物であとはCGらしい。。。

さて、先ほどバレーを見ていたら思わぬ来客…‥ゴキちゃんです。

ここは2階です…‥なぜ?

ミディアムローストくらいの綺麗な茶色。

虫が苦手なボクは身動きがとれずにいました。

すると、第3セット終了と同時にいなくなりました。
が、気持ち悪いので部屋の前にバリケードをはって寝ることにした。

その後、熱闘甲子園を見たボク。
廊下にでると居ました、ミディアムロースト!

…甲子園を見たあとのボクは強かった。

近くにあったTシャツを丸めてその初球…‥わずかに外れてボール。
カウント0-1

2球目、この日最速のストレートが命中。

いや~、歴史に残る名勝負でしたね。

しかし、まだ初戦突破しただけ。
1匹いると30匹くらいいるらしいから(#+_+)

はぁ、しんどいわ
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-08-13 03:15 | つぶやき
北京オリンピックの開会式をみていました。

聖火台に炎が灯った瞬間、街中が花火でした。
圧巻です。

無事に開会式をむかえたということは、
いわゆる「ジョン・タイターの予言」は外れた・・・とでも言うのだろうか。。

都市伝説でおなじみ、2036年からタイムマシンで来たというジョン・タイターさん。
彼によると、中国で治安が悪化し、北京オリンピックは中止。
2004年度の大会が最後になり、復活するのは2040年度だという。。
・・・だと言っていたらしい。

しかし先ほど、これでもかというくらい華やかに開催されました。

テロの予告はでているが・・・
何もないことを祈ります。


さて、オリンピックの会場である通称"鳥の巣"周辺をオリンピック公園というらしい。
プールとか球場含めてだと思うけども、そこがメチャクチャ広いんだって!

なんと東京ドーム520個分ッ!!


・・・っね、ぜんぜんわからんでしょ?

520個分だったら、もはや東京ドームで表さなくていいでしょ!
いまだに1個分の大きさは教えてくれないし!

もっとわかりやすく、
「今から公園の外周を歩いたら、次にお会いするのは閉会式でしょう」
くらい言えぇーー!!


許されへんわッー!!
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-08-09 02:01 | つぶやき
今日急に聴きたくなった曲があって、朝も早よからCDを探しました。

ホコリまみれのダンボールからとりだしたのは、
昔のB'zのアルバム "OFF THE LOCK"

もう20年近く前のCD...
まったく、年老いたもんだぜ!





つかの間にソファーで夢を見たよ
ギターをかかえたまま眠ったら
天国のジミヘン達と
スポット浴びて同じステージ
忘れかけてた「Purple Haze」聞こえてくる

「GUITER KIDS RHAPSODY」 B'z



朝起きたら手の中にスティックがあって、それが思い出したきっかけで、、、
それだけなんだけど。。

ジミヘンもPurple Hazeもストラトもクロスロードも、、
詞に出てくるものを何にも知らない時代に聴いてた曲。

何も知らずにのほほんと過ごしてきたら、
とうとう彼らと同じ歳になっちまった。

今年はクロスロードで悪魔を待つつもりです。


・・・でも、今日は即寝るつもりです。。
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-08-07 02:18 | つぶやき
さぁさぁ、まったくもって寝られへんわ。。

ここ何日かすっかり夜型人間になってしまったようです。
どうせならネコ型ロボットのほうが良かったなぁ。。


さて話は変わりますが、青森山田高校ナイン初戦突破おめでとうございます!!

エラーとスクイズで2得点、と。
相手は9安打で無得点。
なにがどうなるかわからない、だから甲子園はおもしろい。

おっさんになったら片手にビール片手にうちわ持って、甲子園を見て「あーでもないこーでもない」と言う生活をするのだ。

負けても明日があるプロ野球とは違って、甲子園は負けたら終まいなんや。

真剣勝負なんや。

泣かせたい人がおんなら、
熱闘甲子園の負けたチームのロッカールーム、あれ見したらもう・・・

ふぉーー!!


来年は解説席に座りたい。。。
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-08-06 03:21 | つぶやき
早いもので、今年もすでに8月に突入してしまいました。

ねぶた祭も始まり、各地で花火大会なんかもあったりして、なんとなくお祭りムード。

そして昨日われわれは、仙台ライブハウスennにて
たまご企画の「夏のenn日~とりあえずファイナル~」に出演させていただいたわけです、はい。。

会場は、紅白に飾られたやぐら風のステージに、ぶら下がったちょうちんに、わたあめ屋さんに、ユタカのお客さんに、、まさにお祭り風景でした。

たまごのほわほわキャラが作り出す癒し空間♪
楽しいライブでした。

お疲れ様でした。
またいつか一緒に。。


今回も関わったすべての人に感謝を、、、ありがとうございましたぁ~ m(_ _)m


トップ画像は「8時だよぉ!!」のタイトルコールのシーンです。
[PR]