今日はひさびさのバンド練習でした。

そして2日はひさびさのバンドでのライブ@ennです。

お祭りらしく、浴衣やら甚平やらを着るかも。
どちらを着るにしても人生初。。

ただぁ~、どちらにしてもドラム担当のボクはイスに座るわけで、
足を広げるとパンツ見えるわけで。。


中学時代バスケ部だったボク。

試合のとき、通常はユニフォームの下にピタッとしたやつ(パワータイツだっけ?スピード社の水着みたいなやつね)を穿くのだけれど、
ブカブカのユニフォームだから必要ないと判断して、その日は用意してなかった。

そんなときに限って、対戦相手が規定と違う色を着てきやがって、
急遽、古いピッチピチのユニフォームを着ることになった。

そりゃパンツ出るわな!


・・・・やっぱ帰るわな。。


だって、パンツ出てたらテクニカルファールとられるって噂があったから。。

だったらず~っとファールだし!

絶え間なくファールだし!


その教訓を生かして、ライブではいわゆる「見せパン」なるものを、
いや「魅せパン」なるものを穿いて臨もうかと思っておりますので、ファールはとらないでね♪
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-07-31 02:55 | つぶやき
パークパクチュギュ♪

先日、家に帰ったらコレがありました。


 ポニョのサントラです。。
 ¥3,000で36トラックあります。
 
おかん曰く、「ポニョの歌だけあればいいんだよなぁ・・」

 えぇ、36曲目に入ってます。
 
1分36秒・・・


北京ダックか!!
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-07-28 00:06 | つぶやき
昨日は揺れましたねぇ~!!

外に逃げたら電線がバッサバサ音たててました。
電線音頭か。。。

みなさまも無事ですか?
八戸が特にひどかったみたいなので心配ですぅ。。。
東京も揺れたみたいですね。
心配して連絡くれた方、ありがとございますm(_ _)m


さて、体力のないジジィはおねむの時間です。
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-07-24 23:18 | つぶやき
窓から入ってくる涼しい夜風がとても心地よく、そしてせつないです。

一年でイチバンええ季節やわぁ~♪

こんばんは、マッチ棒です。


みなさま3連休はいかがお過ごしでしたか?
どこ行ってもアホほど暑くて、どこ行ってもアホほど人がいて、さぞ楽しい連休だったでしょうね!!

・・・あぁ、くやしい


さて、
まずは土曜日、土手町(?)の屋台村オープンイベントに参加しました。
ひさびさのフルメンバーです。
いつもあだしのせいです。

1. キミトナ・ハルハナ
2. 情熱ラ・テ
3. ThisPlace
4. ありがとうバイバイ


なかなかどうして、ラーメンをすすりやすいセットリスト。。

ラーメン完売!


月曜日はマグネットでNaked-boxに参加。



まだまだ夏は続きます。
[PR]
昨日、ちょっとした買い物をしにスーパーにいきました。
ナニバースだったか名前ははっきり覚えてないんですが、地元でイチバンでかいと思われるところです。

とりあえず、入り口の自動ドアが開きませんでした。

「またか」、と。。

ボクは自動ものにうまく反応しないことが多々あります。
タッチスクリーンはまず反応しません。
手を洗うときは、せっけん→水→せっけんの順で出ます。
せっかく洗ったのに意味なし!
It's メランコリー!

さて、ドアの前に立ち尽くしているとおばちゃん登場です。
「あの~、お客さまですか?」

「・・・はぁ?」 (客に決まってるでしょ!)

「申し訳ございません、今日休みなんです。」

「えっ? あ、そう・・・」


地元でイチバンでかい、おそらく年中無休であろうスーパーでの出来事でした。
[PR]
ポ~ニョポ~ニョポニョ、にゃにゃにゃにゃいッ♪

・・・が耳から離れない今日この頃です。

耳から離れないということは=名曲ということですね。

名曲喫茶でリピートしてもらいましょうか。。?


次の歌詞が知りたい・・・・
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-07-17 03:05 | つぶやき
本日、今年初の冷やし中華を食べました。

おめでとうございます!
ついに夏到来です!!

よって布団を押入れに突っ込んで、ストーブを部屋の隅に追いやったとこです。

夜風が急に夏のにおいに変わった気がします。


しかし今年は暑くなりそうですね。
日中は屋内だからあまり感じないけど、たまにフラ~っと外に出るともう・・・
空気も暑いけども、やっぱアスファルトなんですよねぇ。
こんな田舎でもヒートアイランド現象なんでしょか。。。初夏

ボクの部屋にはエアコンもないし、扇風機もないし、うちわすら置いてない。。

完全に暑いです。。

・・・が、
ずっとこのまま、、冬なんて来なければいいのに。

始まったばかりですが、もはや夏を懐かしむ晩秋の想ひ。。
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-07-07 01:56 | つぶやき
なんだかわからんが、最近のこのモヤモヤした気持ちをどうにかせんといかん!

そう思いまして、今日はひとりで戦場に飛び込んできました。

最後の戦場に…


ランボー「最後の戦場」に…


キャッチコピーは
「ムダに生きるか、何かのために死ぬか」


なぁなぁでムダに生きてる日々から脱出するための、怒りの脱出をするための起爆剤になってほしい。
ほし~の♪

24時間マラソンをするエド・はるみ氏は走るときにロッキーのテーマを聴いているらしい。
らし~の♪

このことからもわかるように、奮起するために欠かせないのがスタローンなんです!


しかし今日の戦場は閑散としてたねぇ。
あとでおっちゃんがひとり来たが、ほぼ貸し切り。イス3つ使ってやったぜ。

内容は、R-15指定だけあってさすがにエゲツないシーンが多かったねぇ。。。
ひとりだと恐かったです。おっちゃんありがとぉ(o_ _)o

さぁ明日への起爆剤になってくれ、ジョン!

さて、ランボーも実家に帰ったので、ボクもそろそろ寝ます。
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-07-04 03:26 | つぶやき
早いもので7月になりました。

もう上半期終了です。

あっという間です。

25過ぎたらあっという間です。

7月からまた、いろいろと値上がりするらしいですね。
ガソリンも食用の油もマヨネーズもハムもソーセージも・・・
いざ買い物するときにはお店の敷居も高くなるし。
下がるのはテンションとコレステロールだって?

これ使うでしょ?キミマロ

25過ぎればおっさんや!



航空運賃も大幅な値上げ・・・
今からだったら片道分しか払えないから、行くなら移住覚悟だなこれは。。

だいたいにしてバカヤローが世界遺産に落書きするから・・・

ぐだぐだぐだぐだ・・・
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-07-01 00:03 | つぶやき