<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

水曜どうしよう・・・。。

予定がないのもツライものです。。


さて、GWに突入しましたね。
例のごとく世間ではまた、やれ~10連休やなんやって

ここ何年かは
「ゴールデンウィークどころかゴールデンイヤーだぜ!ははは。。」
なんて言ってたボクですが、
今年はただのウィークに成り下がり、ゴールデンに輝く人たちを指をくわえて見ております。
まぁ、そんな連休あったとしてもたぶん持て余してしまうだろうが。。

公園の桜は散ってしまったかしらん?

ホリに浮かんだ花びらは、もはやピンクですらねぇはず。。
観光客のみなさんは残念ですな。


今日はひさびさにGT(ゴールデンタイム)にテレビを見ました。
ダ・ヴィンチのやつです。
ああいう異国のものとか、歴史とか、天才肌な人とか、
そんな特集みたいなのが好きなのねん。

ボクは彼と誕生日が一緒なんです。
それで興味をもっておるのですが、、
同じ日に生まれたのに、この違いですよ。
ひとりは天才でもうひとりは、まぁどちらかといえばバカくらいの中途半端なバカ。

でも占いなんか見たら、ふたりとも同じこと書いてるんでしょ?

仕事運   ☆☆☆
恋愛運   ☆
ラッキーカラー いぶし銀

アホかぁ~!!

ないわぁーー


才能が落ちてないかなぁ~

財布でもいいんだけどなぁ~

財布に入ってなくても、裸の札束でもいいんだけどなぁ~


今月もただただ・ピンチだなぁ、きっと
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-04-30 02:23 | つぶやき
毎年、桜が満開になると雨が降り、散ってしまいます。。

2日くらい前に降りましたよね。。
その日はボクが休みだったからです、きっと。
ごめんなさい。

外のホリはもう葉っぱだらけ。

しかし、花びらが水に浮かぶ姿がまた美しいんです。

満開の桜が見れるのは一年のうちのほんの一瞬。
それと同じく、水面をきれいな花びらが覆い尽くすのも一瞬なんです。

写真家さんたちはその一瞬を逃さないんですね。

f0034729_2134169.jpg
しかし、写真家マニアのボクはその上をいきます。

ほんの一瞬を逃さない写真家たちを逃さない。


カメラを覗いてる姿がいいんですよね。

この瞬間なにを想ってるんだろう。。




さて、話は変わって・・・
昨日見ましたよ、docomoショップ黒石店のCM

聞き覚えのある曲と、右下に小さく「♪日本の風」

「いま行ぐッ!!」

を思い出しました。。



今日は太陽も月もヘンな色してましたね

f0034729_2141985.jpg
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-04-26 02:47 | つぶやき
f0034729_1711652.jpg

昨日、弘前公園に行ってきました。
もう満開といって良いでしょう。
いつもよりかなり早く、確実に温暖化が進んでいる…‥、とでも言うのだろうか。

改めて弘前の桜はすばらしいと思ってまいましたわ。一年で唯一、アホほど人が集まるわけだ。
しかしまぁ、改めて城はしょぼい┐(´~`;)┌

高校時代、公園のとなりの学校に通っていたにもかかわらず、一度も桜祭りに行ったことがなかったボクにはとても新鮮です。
かわいそうって言うな!
歳が歳だけに、団子より花になってきました。
昨日の月は気持ち悪いくらい赤くて、それがまたなんとも言えない雰囲気でしたよ。

あいにくデジカメの電池を切らすという、写真家としてあるまじき失態をさらし、携帯で撮ったため画像は残ってませんが…‥

近いうちにリベンジを。

写真家マニアとして…
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-04-22 17:01 | つぶやき
今日は、いや昨日は休日にもかかわらず太陽サンサンのいい天気でした。
休日の9割は雨というボクにとっては、今シーズン最初で最後ではないでしょうか。。

桜も少しずつ咲き始めております。お花見がかなり早まりそうですね。


さて、ボクはといえば朝から頭痛に悩まされ、薬を飲んではまた寝て、結局回復したのは昼過ぎ(#+_+)

天気がいいので洗車していたら、途中でホースの先のシャワーがポキッと折れ、

ラーメンを食いに行っては麺が伸び気味でおいしくいただけず、

温泉に行っては肌にあわず、全身にブツブツが出てかゆくてたまらず、

先日録画したビデオを観ようとしたら、チャンネルを間違っていたらしく、永遠知らんオッサンが映っており、

昼まで寝込んでいたので未だに眠れず、散々な日を送りました。というか、まだ送っています。

まるで目に見えない何者かの手によって悪い方向へと導かれている…‥、とでも言うのだろうか。。
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-04-18 05:02 | つぶやき
カエラ風に言ってみましたが、、、
改めましてみなさま、たくさんのメッセージありがとうございましたm(_ _)m

昨日わたくし誕生日でして、ダンディ無事に2×歳を迎えることができました。
みんなどこから情報を仕入れてくるのかしら。。。?
駅裏の情報屋か?


さて、さかのぼること3日前、
ダンディ姪っ子が誕生いたしまして、めでたく叔父さんになりました。
そして昨日またひとつ歳をとり、ただのジジィになったわけです。

ジジィはふつうに仕事して、ひとりで飯食って、スタジオはいって練習するというふつうの日を送りましたよ。
かわいそうと思うかもしれませんが、ジジィクラスになるとこんなもんでしょう。。
たしか去年も練習してたし、その前はナポリだし、その前は東京、その前は・・・

たかだか365日のなかの一日で、ふつうに過ごせりゃいいや
・・とジジィは思うが、
たかだか365日のなかの一日だけども、たぶん一年でイチバンありがとうと言う日だろう。。
だから記憶にも残ってるんだろうね。

いや、残らなくてもいい。記憶も形も残らなくていい。
だからプレゼントは現金で。


ボクの好きなBirthday Songは
坂本サトル「Happy Birthday」

Happy Birthday
友達に忘れられていたら 代わりに君にこの歌を・・・

 
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-04-16 13:34 | つぶやき
f0034729_1564246.jpg

いただきものですが、まさに今このポーズでストーブの前にたたずんでおります。

おひさしぶりーふ

…は、ブリーフじゃなくてまわしですよね。
まっ、それはいいとして、
この時期は眠くてしょーがない。日記も更新できないほどに…


むかしの人はうまいこと言ったものです。

春は白鵬…、いや武蔵丸だっけ…、千代の富士…、いや旭富士、貴乃花…、若乃花、大乃国、北勝海、ザ輪島…‥


あぁ、思い出した!
あけぼのだぁ!


といったところで、もはや限界です。


寝るス
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-04-15 01:56 | つぶやき
遅くなりましたが、
風3周年にたくさんのご来場ありがとうございました_(_^_)_

おかげさまで風も3歳になりました。
ボクは合流してから2歳です。青二才です。
バブぅ~

は~いッ

今回はタクロンとレコスイッチに2曲参加させていただきました。
楽しかったし、勉強にもなりましたね。

ありがとうレコ!
説教は後から聞きますぅ。

バスストップツアー、イワサキさん、その他たくさん仙台勢が駆けつけてくれてホントにありがとうございました!

ココロネもありがとう。改めていいバンドだと思いました。



そして昨日はヒカルくんを見送りにメンバー全員で弘前バスターミナルへ。

その前に食ったジャンボカツ定食のおかけで、イイかんじの胃のもたれ具合で無事に見送ることができました。
また数ヵ月後に!

胃を鍛え直して帰っておいで。


さて、帰って体力が残ってたら写真アップしようかしら。

ではでは
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-04-08 16:44 | つぶやき
f0034729_13105623.jpg

昨日の午後、虹を見つけました。

ひさしぶりだなぁ~と思い、パシャっと一枚
欲張りな虹で、七色以上つかってました。

雨が止むとすぐに消えてしまうんですね…‥

最近は疲れているのか、ジーパン穿いたままパタンと寝てしまうことが多いのです。

起きてシャワー浴びて、また穿いて出掛けます。

俗に言う、キンカン塗ってまた塗って状態です。


明日は風3周年。

レコスイッチのお邪魔もさせていただきます。

ではでは、マグネットで!
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-04-04 13:10 | つぶやき
今日からガソリンが安くなりましたね。

エイプリルフールだからと一瞬疑いましたが、日付変わっても安いままでした。

生涯財政難のボクにとってはうれしいことです。

夢かと思い念のためホッペを引っ張ったら、驚くほど脂ギッシュでした。。。
ヌルっときたよ

スーパーヒアルロンルロン酸で潤いを


さて、今日は・・・


寝まっす。。
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-04-02 03:04 | つぶやき