本日は、30日のラジオの収録をしてきました。

今回はボクとおさちとたづろーのトリオでお送りいたします。

なんやかんやで気づいたら、ラジオが始まってちょうど一年。
回数が増えるたびに白紙に近づいていく台本。。
でもみなさんの投稿に助けられ、なんとかやってこれました。

もう終わりのような言い方だけど、残念ながら今年度もまだ続きますので。

たぶん。

「お疲れ様!!」と"ポ~ン"と肩を叩かれるまでは・・・


さて、

収録が終わってからスタジオでタクロンと豪遊、いや合流しまして。。。

最近なにかと話題の新曲を初めて聴かせていただきました。
つーか、歌詞がすでに載ってるんだもんね。
もしや、みんなのほうが早く見てんのかな?

ええ曲ですよ♪

シュッとしてる。

どこかの地域で"シュッとしてる"は最高の褒め言葉だと聞いたことがあります。

それはいいとして、

とにかく、きれてます!

ボディービルの世界で"きれてます"は最高の褒め言葉だと聞いたことがあります。

それはいいとして、

ほんまアホやで!

アホの坂田にプライベートで"アホ"と言うと怒られるそうです。


・・・とまぁ、それくらいイイ曲なんです。


これをみんなに伝えるために・・・ちょっと悩もうか、オレ。
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-03-28 01:40 | つぶやき
今日、練習のためにいつものスタジオにお邪魔すると、
スペースシャワーTVで先日のオーディションの模様が放送されてました!!

なんでも、昨日はスカパーさんが調子悪く、映らなかったらしい。
そして本日の再放送にたまたま出くわした、と。

ライブ当日のセットリストはたしか・・・

1.雨のち曇り、時々オレ
2.負け犬オ-ラ
3.ツインソウル

だったはず。。。

その中で「負け犬オーラ」が使われてました。

試合前と試合後のコメントもありましたが、
あれだけなら優勝です、きっと。。。笑

おいしく編集していただきました。


しかしまぁ~なんですかぁ・・・
お客さんの後ろ姿に改めて感謝です。


それと、調子の悪かったスカパー屋さんに電話してくれたボス、
屋根に上がってアンテナ直してくれたトモちゃんにも感謝です。
それがなかったら、今日の再放送はきっとスルーしてたはず。


支えられてるねぇ~

もっとがんばらなあきまへんわな。


ほなな
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-03-26 02:06 | つぶやき
さっ、週末恒例の2デイズLIVEを経て、またしてもひさびさの更新です。

土曜日は「ぷるちーのこんさーと」
今日の新聞各紙にデカデカと載ってましたね。
なんせ25年目ですから。ほぼ同い年だ。
文化会館のステージはたぶん、中1の合唱コンクール以来か・・・?
広すぎて鼻でたわっ!!
生徒さんたちは、あの中央でひとりで演奏するんだもんね。
すごいな。
ボクはきっとガチガチやで。
手と足が揃ったまま歩きそう。。

とにかく楽しかったぁ~
先生ありがとうございました。


そして日曜日はロッカメンコさんの前座。
プロでした。。圧倒的です。
ドラムが2セットあって、
ひとつがふつうの、もうひとつは民族楽器のような・・・初めて見ました。
ロックのビートにラテン独特のリズムを乗っけて、、
キメのところで動きがシンクロして美しかった。



ということで、寝ます。
[PR]
しばらく放置してました、すんません。

時間が経つのが本当に早い今日この頃です。

さて、明日はぷるち~の♪

念願かなって初参戦!
そして最初で最後の黒石市文化会館!

そしてこれまた初の、レコの風!


だ~か~ら~、来てほち~の♪
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-03-21 17:23 | つぶやき
今宵は雨です。

雨という響きがとてもなつかしい。
長い長い冬も終わりますぃたね。

春です♪

最近はネタがないので毎回いってる気がするが、それくらいうれしいことなんです。


春。

雨。

春雨・・・。


春雨とビーフンの違いわかりますか?

春雨は、緑豆・えんどう豆・馬鈴薯などのデンプンが主原料で、
ビーフンは米なんだって。

へぇ~。。


春になると聴きたくなる曲がある。
コリーヌ・ベイリー・レイの「PUT YOUR RECORDS ON」だ。

彼女の声と、緑の中をチャリンコで駆け抜けるPVが思い浮かぶのです。

とてもさわやかな気分になります。



さて、明日はマグネット、明後日はクォーターでライブです。


さわやか路線のボクらに会いに来てください。。
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-03-15 02:45 | つぶやき
いやいやいやいや、

体力の回復に何日も3日もかかってしまいました。

天気よかです。

完全に春ですね。

今日は花粉がウヨウヨしてそうです。

花粉症の方お気をつけください。
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-03-12 08:34 | つぶやき
ライブ終わって帰ってきたとこです。

マカナはとてもいいとこでした。

ちょっと高めのステージから見えた風景は、これまでやってきた成果か…‥
いつもとちょっと違う不思議な感覚におそわれました。
駆けつけてくれたみなさん、本当にありがとうございました_(_^_)_

詳しくは後ほどメンバーの日記にて。

今はとりあえず寝て、来る日常に備えます。
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-03-10 04:17 | つぶやき
f0034729_1434934.jpg

写真は去年の夏です。

さて、なんとか無事に仙台に着いたわけですが…

去年、ボクらが今回のオーディションに応募したとき、3次審査はzepp仙台だと思い込んでおりました。

バックミラーの男は言いました。

「zepp仙台のステージ袖から風が見たい」と。

今回の会場はマカナです。

…が、

昨日の夜中にバックミラー男から電話がきまして、

鏡男:「明日のリハ何時からですか?」

オレ:「4時入りで、4時半からリハ」

鏡男:「わかりました」

オレ:「勝負服わすれないように」


…‥。


はたして、どこまでホントなのか…


さぁ、時間です。
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-03-09 14:34 | つぶやき
f0034729_133373.jpg

さて、われわれは仙台に向かっております。
日当たり良好♪

道はまっすぐぅ♪

バッチグゥ~♪


しかしBGMはなぜか泣きの徳永英明…‥


今日は万全の体勢で挑みます!


4人合わせてヨンレンジャイ!


二時間後にまた更新します!
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-03-09 13:03 | つぶやき
明け方に目が覚めると、おそろしく首が痛くて・・・

「寝違えたッ!」と思って、とっさに首を逆にひねって再び就寝すると、
まぁ、不思議、かな!
起きたら治ってました。

寝違い違いだ。

ザ・寝違い違いか。


あぁ、今日もコーヒー10杯くらい飲んだわ。
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-03-08 02:20 | つぶやき