昨日のライブはすごかった。。。

仙台ライブハウスennでの宙スター解散ライブ
「宙ヲ繋グ」

出演者は
宙スター / 日本の風(津軽) / 真夜中ギター
JINBEY / Busstop Tour / fama volat

いや~、このメンツはやばいです。
お客さんもたくさん入りましたね。
自分らの出番が終わったので、ゆっくり見ようと思ったら中に入れなかったからね。

宙スターのみなさん、ありがとうございました。

他の出演者の方たちも、スタッフの方もお客さんもありがとうございました。

しかし打ち上げ出れなかったのは痛いなぁ~
だから雪はイヤやねん!


さてさてボクはと言えば、
なんせこのメンツですら、決まったときからビビってますから、、、
ライブ前に
「プレッシャー打ち勝つ」という意味で「カツ丼」を食ったら、胃もたれが・・・

この前テレビでお医者さんが言ってたんです。
「受験前の緊張したときに、カツを食べるのは絶対にダメです」と。
消化のいい炭水化物、うどんとか食うといいらしい。

昨日もそばは食ったんだけど、カツ丼とのセットだったので全く逆効果やわねぇ~。
そばの天カスがまた、お腹をいじめるんです。

油と雪は苦手ですわ。

帰りにココナッツミルクを買いました。


だれかタピオカの原材料をおしえてください。。。
[PR]
いやいやいや、遅くなりましたが
青森市666楽しかったですな!

呼んでくれた方、対バンの方、お店の方、お客さま、みんなが温かかったです。ほんとうにありがとうございました_(_^_)_

ドラムだけちょっと高いステージにセットしてあって、高所恐怖症のボクはちょっと緊張してしまいました。
しかも、上はちょっと暑い(^.^;

たまには顔が見える位置にいてもいいよね♪
…黒はイイよね♪



さて、数時間後に仙台に出発です!
対バンが凄すぎて、ビビッて寝られへん。

そして起きられへん。
天気いいことを願います。

滝沢S.A.のおばちゃん待っててや!
毎度おなじみの奇妙な集団が参りますよぉ~

道中レポート…‥たぶん誰かがやります。

ご期待ください
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-02-26 07:24 | つぶやき
最近よくテレビを見るようになりました。

・・・え?

はい、その通り。
ヒマだからですよ、どーせ!!


でも見てるものがマニアックすぎて、話題にならないというのが現状です。

「同世代の男の子はみんな、プロレスとスクールウォーズを見て育ってきた」と思い込んでいたが、実は自分だけだったと気づいたのは、ごく最近である。

好みは今も偏ってるけども、石塚が肉食ってればだいたいOKになりました。


さて、ここからは深い話を。。

ボクの好きな番組のひとつに「旅サラダ」があります。
前までは「VTR後の神田正輝のコメント」に注目してました。

が、ここ最近は
「VTR後の神田正輝のコメントの後の、それを受けた田中義剛のコメントの後の、神田正輝の表情」これに注目しております。

さらに深い話を。。
いつぞやのダウンタウンDXでの田中義剛の話
神田正輝のギャグにちょっと笑ってしまったところ、収録後に楽屋に呼ばれ
「ウケたら困るんだよね」と一喝されたらしい。
さらに続けて、
「オレのギャグはね、寝る前に思い出してちょっと"プッ"てなるくらいがちょうどいいんだよ」

そしてここで内部告発を。。
以上のことを踏まえて、たまたま同じ番組を見ていたたづろーさんの
先日のフライングスタジオでのMC
「みなさん今日寝る前に、ひとつ"たづろー"と思い出していただければ・・・」


ボクはあの一瞬でここまでの解釈をしましたよ。


深いねぇ~、深いよぉ~・・・・
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-02-23 02:26 | つぶやき
春一番が吹くんですかぁーー!!!

明日は全国的に暖かいらしいですよ。

一部の地域を除いて・・・

寒いのはもうホント勘弁だ。



日付が変わると腹が減ってきますな。
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-02-22 01:21 | つぶやき
知ってる人は知っているはず・・・

あっ、どーも。

昨日のこの時間は、ファミレスでハンバーグ食ってました。

正確にはハンバーグ+から揚げ+ラージライス。。
カロリーを計算した結果の選択です。

今は同じものを3セット食えるくらい腹減ってます。

ほら、鳴った。


というわけで、rimocon解散おめで・・・お疲れ様でした。。
最後の演奏はいつも以上に気持ちが入ってたね。
メンバー同士の強い結びつきを感じましたよ。

今までありがとう!
そしてお疲れ様でした!



さて、今宵はラージライスの夢を・・・
[PR]
昨日はマグネットでblues.the-butcher-590213のLIVE を見てきました。

見るのは2度目のなんですが、

ドラムの沼澤尚氏・・・圧巻です!!

もうね、、、はぁ~・・・・

だ~か~ら~、「弘前中のドラマー見に来い」ってタクロンが言ってたでしょーに。。。

テクニックを見たり、グルーブを感じるには"ソコ"に行かないと!!

まっ、次の日ライブなのに練習すっぽかして行くのもどうかと思うけど・・・

帰り際に機材見てショックを受けました。
「弘法筆を択ばず」ちゅーことですか。。
曲のと曲の合間にチューニングやらミュートやらスティック代えるやらで、ひとつのスネアから何種類の音がでるのでしょうか

ドラムマガジンの去年の12月号に、沼澤尚氏のインタビュー載ってましたよね。
気になる人は買って読んでください。

タワレコで試聴できますよ↓





ただぁーーー、なるべくなら買ったほうがエエで♪


さて、話変わりまして
今日はrimocomの解散LIVE

最後のrimocomを見に来てください!!
マグネットでお待ちしております。


もうちょっとでリハーサルが始まりますが、
イチバンに入って沼澤氏が昨日座ったセットに・・・

話変わってないね。
[PR]
ひさびさのデブ盛り日記です。

本日のお昼にそばをいただきました。
某テレビ局のアナウンサーのブログから発見したとこです。

むじなそば大盛り650円
f0034729_2365471.jpg


一見地味ですが、推定3玉入ってます。
ホットだからこの器ですが、後から来たお客さんが冷たいのを頼んだら
皿から完全にはみ出てました。。。

お店の人に聞くと、「むじなそば」とはタヌキとキツネを一緒にしたやつだそうです。

"同じ穴のムジナ"
意味は「一見関係のないように見えるが、実は同類・仲間であることのたとえ」で、
多くは悪事を働く者に使われる言葉らしい。

"むじなそば"は、それの改心したバージョンですね。

おいしゅうございましたm(_ _)m

この"ムジナ"という言葉は、もとはアナグマの異称で、それと混同してタヌキをヌジナということもある、と。
なんやったら、キツネもテンもイタチをもムジナという地方もあるらしい。

そのなかで、そばを勝ち取ったのがキツネとタヌキだということです。

あっ、、、天ざるの"てん"が"テン"だとしたら、イタチだけ仲間ハズレ・・・か?


イタチそば、イタそば、タチそば、立ちそば、立ち食いそば!!!


・・・フォローしたいけど、かなりキビシイわ





デブ盛り情報求む
[PR]
吹雪です。

嵐です。

嵐というレスラーは最初はマスクマンでした。

・・・とにかく雪なんです。

今日は全国的に雪みたいですね。
大島でも降ってるらしい。東京の下のほうね。

ということは、雪から逃れるためには
沖縄か海外へ逃亡しかないようですな。

究極の2択・・・

う~ん
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-02-13 14:02 | つぶやき
遅くなりましたが、初の仙台FLYING STUDIO行ってまいりました。

しつこいようですが停電というアクシデントがありまして。。。
もしかしたらライブ中止かと思われました。

・・・が、たまたま見に来ていた電気屋さんと、スタッフみんなの懸命の復旧作業により、
ライブ続行することができました。
まさにドラマのワンシーンのような・・・ベタなとこで、飛行機の中での「この中にお医者さんはいませんか?」状態。。

その間、約一時間ステージを守ってくれたのはバスストップツアー!
客席からちっちぇLEDで照らされながら歌う彼らに、会場が一体となりました。
すばらしいです。

そして他の出演者もすばらしい!!
ほぼ初対バンの方ばかりで、
打ち上げで話せなかったのが本当に残念でした。

なんにせよ、初のFLYING STUDIO
無事に終了いたしました。

呼んでくれた企画者のいずみてぃさん、
FLYING STUDIOスタッフのみなさん、
バンドのみなさん、
ありがとうございました。
[PR]
ちょうど1週間前の、この時間のことです。

我われは「朝まで 足湯LIVE」の準備に追われておりました。
機材やら何やらを運ぶため、会場まで何往復したことか。。

朝からの作業でお腹も減ったので、
たづろーさんとラーメンを食いに行こう、と。

さっ、もうおわかりですね?

たづろーさんの挙げたキーワードが、
「しょうゆ・あっさり・手打ち」

それに対して、わたくしセレクトしたお店がコチラ



f0034729_12393368.jpg


ありがとうございます m(_)m

注目すべき点は、”本日は”というところですね。

解説するならば、
まず、今日は定休日ではない。
本来であれば営業しているのだが、やむを得ない理由で休むことになった。
こんなことは年に何回もないだろう。

その年に数回しかない日に、ピンポイントで訪れてしまった、と。。。

ありがとうございます。

ちなみに、この日は時間がとれず夜まで飯が食えませんでした。

痩せたい人はボクに付いて来てください。


今後も続くと思われるので、カテゴリ追加しました。




追伸

先ほど、上の記事を書いた直後に気になってこのお店を訪ねたところ、
「除雪作業中につき通行止め」とのことで、
お店に近づくことすらできませんでした。
ありがとうございました。
[PR]