<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

男子ハンドボールの試合を見ていたら、また遅くなってしまいました。

最近なにかと話題になってますよね。
いわゆる「中東の笛」や。
やりかた汚ねぇ~ちゅーか、なんちゅ~か、、、
石油があるとこの強みだよね。

近い未来に早く、代替エネルギーというか、高い高~い石油を買わなくていい時代になって欲しいです。

石油でアホみたいに儲けてるとこから、
「お願いですから、安くていいですから、なんとか石油買ってください」と
泣きながら頼まれるくらいに・・・

するとこっちはガムを噛みながら、
「まぁ、いいけど。クチャクチャ。せいぜいリッター2円?」みたいな。

それはどーでもいいんですが、
つまりはまとめると"ハンドボールはおもしろい"ということなんです。
ここ最近で観たスポーツの中でイチバンおもしろいかも。

選手の身体能力の高さがハンパねぇ~
空中でのフェイントも針の穴を通すようなシュートも、それをとめるキーパーもみんなすごすぎです。

試合の展開はバスケに近いのかな。
コートはフットサルでしょ。
選手交代なんかはバレーか。
退場は水球と同じだろう。
いろんな要素が混じってるカンジがした。
これはまさにスポーツの多国籍料理やぁ~・・・

っはい。

ところで、
ハンドボールを送球と言うらしいですよ。
ベースボールは野球
バスケは籠球
サッカーは蹴球
糸井重里はC級

お後がよろしいようで


あっ、雪像作りました
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-01-31 04:05 | つぶやき
完全に出遅れましたけど、
実は日曜日、イオン柏でインストアライブなるものをやらせていただいたんです。

ホントです。

いや~楽しかったです。

2曲目でカホンの弦が切れました。
ありがとうございます。
前日の練習で切れて張り替えたとこですわ。

超回復すればいいのに。

それはまぁいいとして、
関係者の方々、このような機会をありがとうございました。


いやいやいや、
数年前にココで坂本サトルさんのライブを見たんですよねぇ~。
同じステージで
ラジオ公開録音だったな、たしか。
かなりハマってた時代です。

一緒に行った友達がサトル氏に一言
「師匠!!」
と言って握手を求め、失笑されたのを思い出しました。
[PR]
今日はものすごい嵐・・・ニノでした。

車を運転してても、視界が悪い。

「津軽では雪が下から降る」と、伊奈かっぺい氏が言っておりましたが、
まさに本日はその状態。
いや、それをもしのぐような、下からも横からも攻めてくる"どっからでもかかってこいやぁ"状態でした。

こんな日は温かいラーメンが恋しくて、
昼にお目当てのラーメン屋に向かいました。

f0034729_3263280.jpgありがとうございます。

"最近では営業してると逆に驚く"くらいの確立になってきました。


さ~て、次はどこを休ませようかしら・・・

お店をやってる方は用心してくださいよぉ~

おまつが行きますよぉ~
[PR]
昨日の朝刊がなにかと話題になっているようですが・・・


夜にスーパーに買い物に行ったら、レジの人に
「新聞みたよ」
って言われてしまいました。

まっ、ちょっとした顔見知りの人だったけども。。
お恥ずかしい。


本名バレたしねぇ。

今まで隠してたけど・・・実は純正の日本人だったんです。
あえて言うなら、黒石と平賀のハーフです。
天パーです。


あと数日の間に、アレとだいたい同じ写真が他の新聞に掲載されるかもしれません。
立ち位置から服装から持ってるフライヤーの位置まで忠実に再現しております。
担当の方が昨日の記事を見てボツにした可能性大ですが。。。。


だ~か~ラ~

遊びにおいでやすぅ~
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-01-23 03:43 | つぶやき
降りすぎでしょ、雪。
今日は用事があってひさしぶりに大都会・弘前に行きましたが、都会は雪が少ないですね。

黒石に入ったとたんに3倍くらい積もってるもん。

今もバカの一つ覚えみたいに降り続けてますわ!ふんッ


毎年、初雪のハラハラ舞う姿と、春になって道の片隅にちょこんと残ってる黒くなった雪は、なんとまぁ愛らしく想えちゃうんですよね。
が、あとは憎たらしいだけですな。寒いのは大嫌いなんで。


普段はあまりイエス・ノーをはっきり言えない性格なんですが、今日は言わせてください。


雪、ノォォーーー!!
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-01-18 04:51 | つぶやき

ネタなし!!   どどん


じゃあ書くなよ、って・・・

はいぃぃ~。。。。。
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-01-16 04:01 | つぶやき
えぇ~と、風邪ではないです。

完全に。

ただちょっとだけ、のどが痛くて鼻水がでるだけ。
ただそれだけ。


さて、今日は成人式のお手伝いをしてきました。
天気は大荒れ。
たしか去年もそうだったはず。

・・・ボクのせいではないです。

しかしまぁ~、いいもんですね、成人式は。
一生に一度ですから。

みんなキレイやし、みんなカッコエエで♪

一緒に手伝ってくれたみんな、ありがと!
おつかれさまでした。


さっ、今日は早めに、あったかくして寝よっ

風邪じゃないから
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-01-14 02:27 | つぶやき
昼と夜が完全に逆転してしまいました。

完全にね。

眠れずにもがき苦しみながら考えた結果、、、出ました!

「時差ボケ」です!


現在は午前4時。

ということは、イタリアは午後の8時、9時くらいだ。

バリバリ起きてる時間でしょ。
一日のなかでも、けっこう元気な時間帯だ。
しょーがねぇな、オレの体内時計は♪


くそっ、なんとかしてもう一回行ってみせるぜローマ、まだ沈むなよベネツィア!



イチローは、メジャーに行ってから7年間、毎日カレーを食べているそうです。。
奥さまの手作りの。


なので、ボクも明日はカレーにしたいと思います。

工場の機械の手作りの…
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-01-10 04:11 | つぶやき
セリ、シャズナ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ、スズキシロウ


…‥やっぱり足りない。


今日やっと、今年初のお雑煮を食べました。
ウチのお雑煮はおとんが作ります。ちっちゃな頃からそうでした。かわらぬ味を守っております。


それ食ったら、ふと春の七草が思い浮かんだ…が、がんばっても冒頭の6つしか出てきませんでした。

ちなみに七草粥は食ったことがねぇ。

春の七草はホントは「七種(ななくさ)」と書くらしい。


七種で、



ななくしゅあ♪
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-01-09 04:47 | つぶやき
あけますぅ!

大殺界に入って6時間が経過しましたが、とりあえずまだ元気です。

たづろーさんが4時過ぎに到着しました。やはり車で年を越したということです。

ボクはそれから眠れずに、地元では見れないフジテレビを見ております。
新人芸人のショート漫才とでも言いますか…‥ちょっとオモロイです。。


さて、それはいいとして、
みなさま、昨年は大変お世話になりました_(_^_)_
たくさんの出会いもあり、非常に濃い一年でした。

もっと言いたいことがあったはすなんですが、とりあえず今は寝ることを優先いたします。

みなさまにとって良い一年でありますように♪


じゃ、大殺界男は寝ます。。
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-01-01 06:03 | つぶやき