死んじまいた~いほどのぉぉーーー
苦しみ悲しみそんなも~のの
ひとつや~ふたつぅ~…‥(「STAY DREAM」 長渕 剛)


…‥っはい、そのひとつめが終わりました。

日曜日の足湯ライブを振り返って、出演者や会場の従業員の方、お客さんやスタッフにもこの場を使って感謝の気持ちを伝えたかったのだが……。

すぐにレコーディングに入ってしまいました。
もうね、胃が、胃が、胃がイガイガ

胃がイガイガ


「STAY DREAM」は、ボクのテンションを上げるためにナオキさんが聴かせてくれた曲です。マグネットで大音量や!贅沢

がしかし、逆にレコの進行状況がステイしたまま。。すいません。そして伝説達成かと思われるほどの時間を費やしてしまった。。


レコーディングはまだまだ続く


ガッツガッツ!
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-11-22 03:03 | つぶやき
今年の流行語大賞の候補語

出ましたよ、"KY"
最近は乱用が相次いでいるというウワサの言葉。
たしか意味は、、
「けっこうY字うまい」だっけ?

A:「アイツって高校時代なにやってたの?」
B:「バスケ部だったよ」
A:「へぇ~、そのわりにKYだよね!足上がるし!」
B:「エブリデイSN(酢、飲んでる)らしいよ」

こうやって活用するらしいんだわ。
よくわからん世界やね。

残念ながら「ブッチホン」はノミネートされてないみたい。。

・・・が、ひとつ気になる言葉が
「大盛り(メガ○○)」

おいおいおい、意外にもオレら流行に敏感だったんじゃねぇか?
むしろ流行を引き起こしたか?
今年は大盛りを求めてけっこう食べ歩いたからね♪
な~んて大盛り仲間と話してたの、今日。

しかもオレらは味にもこだわるから。
うまいものを腹いっぱい食う!
コレやね♪
少し失礼かもしれないけど、味が期待できないものは最初から頼まない。



・・・・あっ、そこか?


だまって食ってりゃいいものの、
あーでもないこーでもないとグダグダ言うから。。
流行の波に乗れなかったのかぃ、ジョニー!

そしてこのマニアックさがアクセス減の理由だってゆーのかぃ、ジェシー!

いや、でも近づいてきてる。
来年だ、来年とったろ。

今年はアイツでしょうね、きっと
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-11-17 03:00 | つぶやき
ひさしぶりの再会やね、雪よ。

まぁ、今日降ったやつとは初顔合わせだが。。
どーでもいいけどあまり長居せんでおくれ。


いやいやいやいやいやいや~、とうとう雪が降ってしもたね。

本格的な冬が来たよ。
ふゆがきたよ
フーユーガッキーターヨ

はい、公約どおり



寒いのは苦手です。

寝るときは頭まですっぽりフトンかぶって、中に冷気が入ってこないように隙間を完全にふさいで寝ます。。

たまに息苦しくなったら、直径10センチくらいの隙間をつくって何度か深呼吸。
そしたらまた冷気シャットアウト寝法

さらに冬は乾燥との戦いもあります。

肌がカユくてカユくて寝られへん。
もぉ~、、車カユカユ

早く冬が終わってくれるのを祈ります。



・・・日曜日、雪の降る確率が90%だそうです。


日曜日は I see you

つまり 足湯

積もるなよ。


会場へお越しの際はお気をつけてくださいましぃ~。。。
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-11-16 02:31 | つぶやき
さてさて、足湯LIVEファイナルまでもうあと何日かになりました。
連日、準備に追われております。

・・・そうでもないです(^^;)

こちらは何日か前の作業風景。
木材でなにやら作っている職人ふたり、と寒がるおさち。
f0034729_1904483.jpg
この横では棟梁が黙々と、木々と、木を切っておられます。

タヨリニナルゼ!

かっこいいぜ!






作業開始から1時間くらいでしょうか。。
f0034729_1983250.jpg形になってきました。
かなり頑丈で立派なもんです。

タヨリニナルゼ、トウリョウ!


大きさは、アホふたりと髪が一束入るくらいです。


これが何日か前のこと。
スタッフが代わる代わる作ってます。

さぁ、今頃は完成してるのかしら?

そしてこれがなんなのか。。。

すべては18日の日曜日、津軽伝承工芸館「足湯LIVE 07 ファイナル」にて!
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-11-14 19:23 | つぶやき
冬のあしおつぉが迫ってきましたね。

寒いときって星が綺麗に見えるやんか?
空気が澄んでるというか、なんというか。。。

あれはね、
冬になると、低気圧がどうのこうので上空の風が強いのだそうな。
いわゆる業界用語でいうところの"ぜ~か~ちぇ~はぁ~"ね。
ほいで、空気中のホコリが留まることなくぶっ飛んでしまう、と。
だから綺麗に見えるんだと。
昨日ラジオで、気象予報士のなんちょこれさんが言うてました。

でも、冬は星が綺麗に見えるけど、寒くて長い時間見てられないんだってね。

へぇ~。。


今日も睡眠が中途半端です。
いや、睡眠も中途半端です。
もう空が明るくなってしまったわ。

はいぃぃ~。。。

元祖

はいぃぃ~。。。
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-11-10 06:17 | つぶやき
「がんばれぇ~」・・・・って、言われた。。


昨日は完全に食いすぎました。

なんや
「食う男はモテる」らしい。

それも
「ガツガツと食う男はモテる」らしい。

厳密には
「ガツガツとカツを食う男はモテる」らしい。

ボクは油に弱いので、脂身がいやらしくないチキンカツも好きなのだが、
それじゃダメらしい。やっぱチキンはチキンだって。

端っこが「ほとんど脂じゃねぇか!」っていうぶ厚いやつを、ブーターのロースーを、ガツガツいわして食うのが男らしい、と。

こっちも必死なので、、、食うわな、そりゃ。

パンパンやで!

胃袋がパンッパンッパ~ンやで!


これで何か変わるかな?

むふっ♪



しかし誰が言ったんだろう?カツ食えばモテるって。。。。?
[PR]
びっくりするほどしょっぱい天丼を食ってお腹を壊しました。

天丼の汁だくはねぇよな。
あのタレはサラサラして絡みにくいからね、丼の底に溜まるわな。そこんとこを計算してもらわないと困るわけですよ。

なんのこっちゃわからんでしょ?

いいの♪

今日は思ったことが文字になっただけだから。


最近、思ったことが知らないうちに声になってる時があります。

先日とあるスーパーに行ってトイレにはいったときです。
不意に、
「はぁ~、寂しいなぁ…」と、言ってしまいました。。

数秒経ってから、
「あれ、いま声でてたよな?」と。聞かれてたら恥ずかしいと焦って辺りを見回す。トイレの入り口とか個室、掃除用具入ってるとこも開けてチェック。

「ふぅ~、よかった。誰も居なかった…。」

…‥こんな経験ってない?


ちなみに、あだしのひとりごとランキングは
1位:寂しいなぁ~…
2位:いいなぁ~…
3位:はぁ~、どうしよ…


今じゃこんな風になっちゃったけど、これでも幼少期はかわいかったんだぜ!

「幼少期選手権」参加しようか
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-11-05 03:46 | つぶやき
先日、仙台へ旅立ったのはスーパードラマー、TERRY BOZZIOのソロライブを見るためでした。
9月にennさんにおジャマしたときに教えていただきまして、見せてもらったフライヤーに驚きました。
「なんじゃこりゃーー!!」、と。。。
このドラムセットでどんなプレイをするんだろ。
見なきゃアカンでしょ!

7時に開場するも、ステージは黒い幕に覆われていて姿見せず。
ジラすねぇ~。。
でも嫌いじゃないよ、そういうとこ♪

ライブ終了後、写真を撮ってもいいとのことなので、何枚も3枚も激写しました。
ドラムセットの全体像はヒカルくんのブログをご覧ください。

これは上からの写真
f0034729_1173194.jpg


VIC FIRTHのスティックケースを置いてあるのがイスね。
向かって右側にロートタムが5個×3段=15個ありました。
左からはズラ~っとタムが並んでいて、たしか上の段に6個、2段目に4個ありました。
そして真ん中にスネア。
シンバルは途中まで数えたけども、わからなくなってあきらめました。。。
足元にはdw9000のペダルが19個。。。(^^;)
どれを踏んだら何が鳴るのかまったくわかりません。

いやいやいや、
これは一生かけても買えんだろな。
そして二生かけても身につかないであろうテクニック。
仮に三生あったとして、ボクが釜じぃくらいの手足を持ってたら・・・・・でもまぁ、ムリかな


まったく乱れない正確な左足ハイハットきざみと高速のキック。
なんであのハイハットみたいなの2つ(・・・両サイドの20インチ以上あるやつ)とアタックが同時に鳴るわけ?きっと4つくらい同時に踏んだでしょ?
ヒカルくんは最後まで、「どれかコンピュータで動かしてるはず・・」と疑ってました。

"勉強になります"というレベルではないですわな。
"楽しかったです"と言うようにします。
後ろに置いてあるパソコンを操作するとき、メガネをかける姿がかわいらしい。。
TERRY BOZZIOさんありがとう




下の写真はいつもお世話になってる仙台のおふたり

f0034729_116836.jpgf0034729_1163975.jpg








(左から)
ボクらがドラムセットに夢中になりすぎて、その間に外で約一時間も待たされたBusstop Tour タンク佐々木と、ennのスタッフでボクらのアイドルヒカゲくん♪か~わ~いいぃ~♪ちなみに無許可
[PR]
f0034729_1226505.jpg
温泉はいってお腹も減ってきたので、ラーメン屋をさがしてました。

「今から3軒目のラーメン屋に入ろう!」

風の遠征ではよくあるパターンです。

そして写真が3軒目です。。。
ボクの場合はこうなるんです(^_^;)

夏に冷たい缶コフィを買うと、チンカチンカに凍って飲めないのが出てきます。
また、先日あったか~いのを買ったら、どちらかというと冷たい寄りの缶コフィが出てきました。それを車で温めてから飲むのです。

ねっ、かわいそうでしょ

タマゴサンドなんて恐くて食えないよ。だいたい殻はいってんだもん。


ちなみにラーメン屋さがし、4軒目は潰れてて、5軒目は準備中でした。



現在、平泉。

完全に時間おしてます
[PR]
はい、見てきましたよボジオさん。

…‥。


…‥。


…‥ふっ


要塞と呼ばれるドラムセット、写真におさめてきました♪


興奮して寝られへんのでちょっと走る。

仙台はレギュラー\129
ここぞとばかりに満タンクや
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-11-01 03:31 | つぶやき