<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

寒い寒いとは思っていたが、まさかこんなに早く降るとは。。。
まだ9月だぜ、オイ!
f0034729_315196.gif

何度も言うけど、寒いのと寂しいのはイヤやねん!
慣れてもツライねん!

連日真夏日のほうがよっぽどマシだ。


この写真だって、地元の人から見たらエライ寒いでぇ~

ネタがないとこうなんねや。


でも、この角度イチバン好き。


津軽の人に山の絵を描かせると、みんなこの形を描くだろう。。
きっと花の都大東京に行って描かせたら、それぞれが故郷の山を描くんだろね。


ふ~ん。

特に感動なし~?

あっそぉ~。。。



アッソ♪
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-09-29 03:39 | つぶやき
・・・というか、十五夜。

月は見えず。

またしても月に見放されたか・・?

本来なら、うさぎが餅ついてる不衛生な姿が見れるはずなのだが。
・・・時期的に新米かな?


なんかねぇ、でっかいイベントの後とか、長い旅の後とか、
夜がやけに静かに感じるのは自分だけでしょうかねぇ。。




ジ・おやすみなさ~い
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-09-26 02:51 | つぶやき
腹が減って寝られへん。。。

あっ、失礼。

らいふ音すてーじ無事終了しました。
まさかあんなにお客さんいるなんてねぇ~
黒石すごい!
高校生もオトンもオカンも、すごいパワーやってん!


出演者のみなさんありがとうございました。
仙台から来てくれたバスストップツアーさん、岩崎代表ありがとうございました。
PA東MAXさんありがとうございました。
スタッフのみなさんお疲れ様でした。
来てくれたお客さま、ありがとうございました。
「オレにもありがとうって言わんかぇ!」と思っている、もしかしたら書き忘れてしまった人たち、、ありがとうございました。
この企画の発案者であるstudio A ボス、ありがとうございました。



写真も撮ったんだけれども・・・それはMGFのHPに。
そのうちにね。
いま見ても載ってないから。

さっ、
みんなの"らいふ"にはなんか変化あったんかのぉ~
[PR]
ひさびさの更新になってしまいました。

以前とんでもない結果に終わってしまった「脳内メーカー」

それの新しいのが採り上げられてました。
今度は「体内メーカー」

・・・っね、面白くもなんともない結果だから画像も消しちゃったわ。
そうそう、毎回降りてけぇ~へんて、笑いの神さま。

唯一の救いは、ど真ん中の「辛」の文字だけだね。

あと、小腸をじっと見てると「良純」に見えてくる。



さらに、腸内メーカーってのがありました。

まぁ、これも消しちゃったけど、ひと~っつも面白くないよどーせ。
いやいや、腸内メーカーさんが悪いんじゃなくて、中途半端なボクが悪いんです。
シャバ駄馬男くらいおもしろくな・・・

お国柄、どうしてもスパゲッティの割合は多いよね。
これはしょーがない!
他に「嵐」で調べるのもあったんだけど、微妙に名前変えたりしていろいろやってみたんだけど、どうしても二宮が出なかったので却下。



結果はともかく、楽しいからで皆さんもお試しあれ。

ただし、かなり繋がりにくいのでご注意を!
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-09-20 03:42 | つぶやき
はい、昨日は仙台ennにおじゃましてまいりました。
いつもながら温かいスタッフと、お客さんと、対バンのみなさん。。。
感謝・感激です。ありがとうございました。


ほいで今日はオレンジカウンティーでライブ観戦。
明日はマグネットでNaked Box

は~い、がんばります。




また業務連絡。
携帯買ったんですが、以前のデータがすべて天に召されましたので、
これを読んでいる数少ない友人の方々、ご一報よろしくお願いします。
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-09-15 02:56 | つぶやき

おはようございめすぅ。。

本日はわれらがタクロンの誕生日であります。
おめでとう、そして生まれてきてありがとう。
彼は地球の宝です。


・・・まっ、これくらいでいいか。
プレゼントとか用意してない分、多少おおげさに言うたれ。。。






そしてちょっと業務連絡。
このめでたい日にボクの携帯がゴー トゥ ヘヴンしました。
もっと下唇を噛んで
ヘヴン  ヘヴン  ヘヴン ヘヴン。。。。

というわけで、たぶん居ないと思うけどご用の方はPCにメ~ルしといてください。
普段あまり使わないけど、無くなると若干不安です。

今日もブログ更新しながら行こうと思ったんですが、いかんせんこんな状況なのでヒカルくんにすべてお任せします。
ヒカルくんのブログに注目。細かくチェックしてみては。。

ハードル上げたったわ。

さっ、そろそろ仙台に向かう時間ですな。
風時間で10時集合なので、
みなさんの時計では10時45分くらいに相当しますかな。

やっぞぉ~

うぃ~し。。
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-09-13 09:04 | つぶやき
只今サッカー観戦中であります。
日本vsサウジアラビア
前半終わって0-0
今回キングカズは出てないみたいだ。


自分もあまり言える立場ではないけども、
そのぉ~、この国はですねぇ~、スポーツにしてもなんにしても、あまり熱くならないお国ですよね。
ヨーロッパあたりに行くと、みんなが地元チームを応援して、
代表の試合なんてあると、いつもは敵同士もファンが一緒になって応援したり。。。
たまに熱狂的すぎて暴動起きたり。。
まっ、あくまでイメージですが。

日本ってそれが足りないですよね。
スポーツ以外だって、小っちゃい地域ごとにみたってそう。
みんなでひとつになる場面がすくないよね。
良いとか悪いとかは別だよ。

よくニュースで
「お隣の韓国もがんばって欲しいですね」
とか
「同じアジアとして、ぜひ応援したいですね」
とか聞くけども、

「アホかぁーーー!!」っと。

も一回、「アホかぁーーー!!」っと。

その前に自分の国を応援しろ、って。
戦ったときどんだけブーイング浴びてる思てんねん。


まっ、とりあえず、今日は勝ってほしい!がんばれっ!



で、ボクなんかは「スクールウォーズ」世代ですから、サッカー見る前にラグビーの日本代表をいたんです。チラッとね、チラッと。
そしたら見つけてしまいました。

巷で"JK" と言えば、"女子高生"のことなんでしょ?
ノン、ノン、ノン! もはや古い古い!

"JK"といえばやはり彼でしょ?
ラグビー日本代表ヘッドコーチ、ジョン・カーワン


これからの"JK"のスタンダードになりそうです。
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-09-09 04:09 | つぶやき
逮捕しちゃうぞ!と同じ発音で読んでください。

それにしても、昼と夜の寒暖の差が激しすぎますな。
わたくしはバカなので心配いりませんが、体調を崩しやすい時期ですのでみなさま風邪などひかないようにお気をつけくださいませぇ~m(_ _)m

台風も近づいて来ているようです。

こんなにいつも食らってるのに、実は意外に知らない台風。
ちょっと調べてみました。

台風
「太平洋や東シナ海(赤道以北、東経180度以西)で発生する熱帯低気圧」
だそうです。
まっ、どっかから引っ張ってきた情報なので、話半分で聞いてください。
「かわいいじゃないッスか!」って、オイオイどこ半分にしてんの。

・・・さっ、続き続き。

めんどくさいので大雑把に言うと、同じ熱帯低気圧うちハリケーンが太平洋北部とか大西洋で、サイクロンがインド洋とかあっち方面なんだって。

その中でさらに、風速"○○ノット以上"とかって定義があるらしい。
まっ、われわれジャパニーズは"1ノット"がどれくらいの速さなのかピンとこないけどもね。

ただぁーーし、映画「スピード2」のクライマックスで、船が突っ込んできてだんだんスピードがゆっくりになって最終的に止まるシーンがあるんだけども、あそこでいちいちカメラ目線でノット数をカウントダウンしていくのは、はたしてどんなものか、と。
これだけは声を大にして言いたい。
完全に安っぽくなっちゃったね。
こっちゃ~、ガッコさぼって行ったのに。。
だいたい、2とか3とか続く映画ってさぁ~・・・ベストキッドランボーロッキーだけだよ。


まっ、それはいいとして、
台風とかハリケーンに女性の名前がつけられるってのを、タクロンが何週か前のラジオでちょっと触れてたけど、
そもそも気象学者や軍隊の人たちが、妻やガールフレンドの名前を愛称として使ったことから始まったらしい。

そしてその後、男女同権に反するということで、男性と女性の名前が交互に使われるようになった、と。

う~ん・・・



カルーセルだったら・・・・
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-09-06 03:32 | つぶやき
どうも、おまつです。

日付が変わりまして、昨日9月3日はなんと「ドラえもんの誕生日」だったそうです。
知ってました?
正確には、2112年9月3日生まれ。

・・・まだ生まれてないよね

でも、登場してから37年らしい。

複雑に混ん絡がった社会だ。



そしてよく間違えるのは、


"ドラえもん""えもん"がひらがなだということ。

逆に"21エモン"の場合は"エモン"がカタカナである。

"鈴木えーもん"は「ズームイン!!SUPER」の新潟担当レポーターです。

よくある「ぼく、ドラえもんです」というフレーズは、「ぼく、子ライオンです」と言ってもバレないらしい。


そんな、みんなに愛されてる『ドラえもん』の秘密
気になるスリーサイズは・・・

B:129.3cm

W:129.3cm

H:129.3cm


ボンッ、ボンッ、ボーーーッン!!


・・・って、全部いっしょやん!
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-09-04 02:56 | つぶやき