"大正浪漫"なんて言葉をよく耳にしますが、浪漫もプロレスもやっぱ昭和だよねぇ~・・・

さっ、久々の更新になりました。

昨日は何年かに一度の皆既月食でしたね。
なんや、月が地球の影に隠れて、満月が暗く見えるのだそうな。
今朝の新聞で読みました。
・・・ということは、昨日は意味もわからない状態で観測していたということになりますな。

練習だったので8時過ぎにスタジオに向かい、そこに居合わせたRecリョータとボス所有のちっちぇ双眼鏡(失礼なッ!)で月を見る。

やっぱ本格的に見るなら、あのでっかい大砲みたいな望遠鏡じゃナイトあかんね。

あと、だいたい毎回いつも思うんですけど、
「そんな珍しいものならもっと大々的に情報を流せ!」


ということで、
これから"ナントカ流星群"などありましたら、日記の内容に関係なくコメントにておしえていただきたいです。


逆に、わたくしが情報をキャッチした場合は・・・まっ、次の日くらいには報告します。。。


うぃ~し。。。
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-08-29 13:43 | つぶやき
さてさて、仙台ennで行われましたタクロン出演のライブ、
その名も「デンジャーナイツ☆ウエンツ」も無事終了し、ただいま高速ブッ飛ばし中であります。

タイトル後半の"ウエンツ"がどうも気になってしかたがない。

ちなみに「おパンツっ!」というギャグをもっている、売れてない若手芸人がいたはずなんですが、、、、知ってる方いましたら彼の名前をおしえてくださいm(_ _)m


・・・っとまぁ、いつもお世話になってる仙台の方々には
「出ないのにみなさんおそろいで…アホか」と罵られるも、心おきなく楽しめました♪
いや~、仙台も近くなったもんだぜ。

今回は出演4バンドすべてがコピーなんですが、驚くべきはそのレベルの高さですね。
アニメから懐メロから、おもしろい曲の選択で演奏はマジ。MCも大いに笑わせていただきました(*^_^*)

明日あたり画像のっけて誰かがレポ書くはず。ここはあくまで他人まかせ。

こういう企画を弘前でもやりたいなと、ヒカルくんと密談しながらの帰路であります。



というわけで、残り205キロ、到着予定は5時半、と。。。

がんばって助手席からエールを送り続けま~す。


うぃ~し!
[PR]
f0034729_13421521.jpg

わしが運転した途端どしゃ降りじゃ。

前が見えへん!

やっぱ雨男なのかしら…‥。

このワイパー、明日は腱鞘炎だな。
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-08-22 13:42 | つぶやき
えぇ~、タクロンのライブのため、仙台へ向かっております。
今日はミスターのコピーバンドや。
ミスターチルドレンだから"ミスター"
常識じゃ。

関係ないのについてきてしまったが、ヒマやねん。

しかも5時集合…‥いと眠し。



じゃあの。



…では終わらない。



先ほど高速にのりまして、到着予定は12時。

30分押し。

予定どおり、むしろ順調なほうじゃ。



うぃ~し。
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-08-22 08:08 | つぶやき
ひのまる大合戦、第2戦終了いたしました。

来てくれたお客様、ありがとうございユス。


出陣は順に、、、
RecSwitch(黒石)/ 秋元ひろむ(青森) / 灰色少女(青森) / STAR ISSUE(陸奥) /ヘルミプー(伝説) / コサキコウヘイ(仙台)/ 風(日本)

・・と、まぁ豪華な顔ぶれで、メインにたどり着く前にお腹いっぱいでした。

遠いとこからもきていただきまして、
まず陸奥からSTAR ISSUEさん、、今回も圧倒的な世界観で熱いステージでした。
伝説からヘルミプーさん、、まさに伝説。
そして仙台からコサキコウヘイさん、、癒されました。"花"をはじめ全部名曲です。
まさにワンダフル♪



そんなかんじで無事に終了。
かるいなぁ~・・・
誰かが詳しく書くはずだから、そっちを


次の日、日曜日の情熱ラジオ。
ホイドーズの鉄マンさんが遊びに来てくれました。

さらに偶然というか必然というべきか、たづろうさん登場。
スタジオ内は過去にない、暑苦しいくらいのテンションの高さ。
男四人衆、ラジオの電波とともに津軽臭が漂っていたかもしれない、そんな味のある1時間だったわ。


いや~、とてもワンダフルな2日間やったね。
みんなありがとうございま~す。
[PR]
うぃーーーし!

今日は黒石の音蔵にてホイドウズのワンマンライブ観戦!
いつのまにやらホイド魂が感染
熱くなって濡れる汗腺
かんせん津軽人なもので。。。

あと幹線艦船乾癬官撰があるけども、どうやって使ってくれようか・・・?
意味もあやふやだし、後半ふたつに関しては読めない。
まっ、人生の幹線を見失ってるボクですから?しょーがない?みたいな?イェ!

みんなに観にいって欲しいので、安っぽい感想なんかあえて書きません・・・ってなもんで~♪
19日の情熱ラジオにゲスト出演してくれるので、そちらをどーぞ。

10月にまた来るそうです。


いや~、今年はねぷたに出たし、よされも見たし、ホイドウズも聴いたし、CM撮ったし、足湯ライブも続けてるし、
なんだかんだで、前よりも黒石が好きになりました。


というわけで、みなさま良いお年を 。
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-08-18 02:56 | つぶやき
虫刺されがかゆくて眠れない日々が続いております。
最初は気持ちよかった”もろこしヘッド”がかゆみに拍車をかける。。。

もろこしヘッド屋さんごめんなさい。ボクの勝手な感想です。

なんのこっちゃわからない方は・・・特に気にする必要はないと思われます。


ほんで、先ほどテレビでおもしろいものが紹介されてました。
それは"空調服" というもので、まぁ見たらわかるんですど、、そんな服です。

Tシャツ1枚で歩いてるよりも涼しいと言うてました。
ちなみに、ベッドに敷くやつとかイスに敷いて座るやつもあるとか。。。


"もろこしヘッド"と"空調服"、今年から夏を感じさせるアイテム群に追加しておきます。


さて、今日はこれから黒石のよされのあれの関係であそこでライブです。
野外なので天気が心配ですが
ホイドーズさん楽しみです♪
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-08-16 10:29 | つぶやき
今日も暑いのぉ(-д-;)

ヒマじゃけぇ甲子園見とるわ。

やっぱ高校野球はおもろいわぁ。

もうプロ野球いらなぁーーーい!


さて、話は変わります。

先日の八戸からの帰り道、
「今日はナントカ流星群の日や!」思て、、、聞くところによると、1時間に30個くらい流れるらしい。

ということは、2分に1個。

高速のサービスエリアでとりあえず2分間だけ空を見上げる。
・・・。

ひとり見送ってまた2分空を見る。
・・・。

さぁ解散というときにまた空を見る。
・・・。


・・・そっか、1時間に30個ということは、
一度に30個流れてその後1時間流れないというパターンもありえるな。

ということに気づいたわけで、3時くらいに帰ってきてからしばらく空を眺めてました。
すると、見上げた瞬間にオレンジ色の特大のヤツが!

きたっ!こっから一気に30個フィーバーや!


それから15分で6個。
・・・じゃぁ60分で24個ペースか。。。。24。。。中畑。。。絶好調。。。

最初に見たのがイチバン大きかったってのがアカンのんじゃ。
もっと大きいのを見るまでは寝れねぇ!

上を見て口をあけたまま、気づくと4時。
完全に寝てました。
空は明るいし。


あの後、残りの24個が一気に流れたんやろか?
見た人おるかのぉ~・・・
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-08-14 11:10 | つぶやき
はいぃ~…‥。

ただいま八戸からの帰り道でございめす。

みんなは後ろの席で爆睡中(-.-)zzZ

今日はハードスケジュールだったからムリもないか。
八戸は一日中とにかく暑かった。Tシャツ何枚使わすねん!

2本出演したライブ、両方ともすばらしい企画でした。

詳しくは帰ってから、誰かしら書くであろう。人まかせ、風まかせ…

とにかく、誘ってくれてホントにありがとうございましたm(_ _)m

じゃ、続きもwebで


はぃ~
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-08-13 02:20 | つぶやき
非常に暑いのでございめすぅ~ 

昨日は黒石のNOLOGYでライブでした。
焼きそばさまさまさまさまおぼっちゃま・・・ライブ。

チケットを買うと1ドリンクならぬ"1焼きそば"が付いてくるという、新しいタイプの企画だ。


・・・うそよ。


カフェバーでのアコースティックな企画だ。


出演は
 The Fruitz
 タクロン(日本の風)
 タクヤ(RecSwitch)
 日本の風


The Fruitz は女子高生3人組。
いわゆる"JK"ってやつですか? イェ♪
ピアノ、ヴォーカル、ヴォーカルで、カバーを2曲歌ってくれました。
歌がうまくてハモリがきれい。そしてそれがピアノに合うんですね。
なによりカワイイ・・・おっさんや。


タクロン弾き語りをはさんで、お次はRecSwitchのタクヤくん。
ひとりでやってるのは初めて見たわ。
ギターもうまくなってるし、日々成長してるんだろな。ずりぃな。


そして最後に日本の風。
やはりトークがバウンドして、終電に間に合わないお客さん続出、と。。。
風を座らせたらアカンよ。


いやぁ~、何よりも黒石でライブしてるってのが不思議というか、おもしろかった。
なんだ、黒石でもできるじゃん♪みたいな
こういうイベントがもっともっと増えると楽しくなるよね。


今回の企画にあたり、協力してくれたNOLOGY様、studioA様、P.A.やら機材搬入をしてくれたRecSwitchりょーた、NeoPrimeの大地とナツキ、受付をしてくれたさッチとかっぱちゃん、その他ここに名前書き忘れてしまったかもしれない人たちに最大級の感謝を、、、m(_ _)m


はいぃ~・・・・
[PR]