<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日は黒石ねぷたに参加しました。
もうかれこれ10年以上は参加してないし見てもいない。

しかし、いい歳こいたオッサンがロープつかんで、大勢の人が見てる前を歩くのはかなり勇気のいることでして。

楽しかったんですが・・・あと10年は出なくていいかな、、、と。


また~、おじゃまします
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-07-31 07:51 | つぶやき
デブ盛りinパコダテの続き。。。

水没していた温泉のすぐ近くにある入浴施設でひとっ風呂浴び、お腹も空いてきた。
とりあえずそばを食って軽く胃袋のアイドリング。
以前、カツ丼デブ盛りを食う前にアイドリングしすぎて結構キビシイ戦いを強いられたこともあったが・・・

再び函館市内へと車を走らせる。
ガイドマップに載っている観光地の前を通るも、すべてスルー

向かったのは、テレビなどでもちょくちょく取り上げられる有名なハンバーグァー屋さん。


 f0034729_13171720.jpg

 パン
 レタス1枚
 タマゴ
 トマト
 チーズ
 ハンバーグ
 コロッケ
 ハンバーグ
 パン
 皿


だいたいこんなカンジや。
注文したときの店員の「○○○○○バーガーですね・・・プッ。」の「・・・プッ」がちょっと気になったが。。

まぁまぁ、そこはオトナだから

とりあえず完食。

f0034729_13185712.jpg

Tシャツの
「DIET」の文字が映える。


ちなみにドリンクはダイエットコーラです。

まぁ、邪道っちゃあ邪道だけど。

飲み物はカレーかコーラと決まってるからね。。


デブ盛りを食いに行ってるくせに、細かいとこのカロリーには意外に気を使っているという。。。


このデブバーガー(仮名)はですね、函館にお出かけの際にぜにとも立ち寄って注文して欲しいです。
かなり恥ずかしい。
何をされるかは行ってからのお楽しみ。

カランカラ~ン♪






 
[PR]
どーも、カメラ寄り過ぎのおまつですぅ~。

暑い。。。

さてさて、怒涛のウィーケンから2~3日経ちまして、ようやく疲れがとれてきた頃ですわ。
週末の疲れを平日にとるという。

むか~しむかし、伊奈かっぺい氏が言っておられました。
体調が悪いときはムリしてでも仕事に行き、治ったら有休つかって思い切り遊ぶ、と。

うぃ~し、見習うぞぉ
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-07-24 13:26 | つぶやき
さて、前回の続きです。

毎度おなじみ"風スタッフ"のヒカルくんとボクは、海を渡りデブ盛りの聖地へ。
午前4時のフェリーに乗り、日帰りの強行スケジュールだ。

着いたのはココ
f0034729_150851.jpg

・・・

そして足元は雪駄。

ビチョビチョやん





最初のミラクルは途中のタクシーでのこと。なんと運ちゃんがあの有名人と同姓同名だったのだ。
まぁ名前は言えないので、仮に"アタックチャンスさん"と呼ぼう。
毎回思うのだが、函館のシータクの運ちゃんはよく喋る。
そのアタックチャンスさんもやたらと「マズイから行ってはいけないラーメン屋」の情報をくれた。


それを完全無視して、目指すは「タワーせいろ(大もり×3)」完食!


しかし、前夜祭でベロンベロンに酔って地図を忘れてくるという醜態をさらしたおまつ。。。
作戦会議の結果、急遽レンタカーを借りて温泉を目指した。

パッソ♪



「道は繋がってるさ」というのはいまや昔の話で、ナビを使いこなせていないボクはここでもまた、行き止まりの道を選択するという醜態をさらした。

走ること函館市内から1時間半、なんとか到着しました。水曜どうでしょうの「闘痔の旅」でもおなじみ「水無海浜温泉」

f0034729_1514770.jpg

・・・水没










数十分前、桶を買いに行った頃の、あの高まったテンションの面影を微塵も感じさせない背中がそこにあった。


f0034729_15483.jpg
ヒカルくんはこの後、波をくらってひざ下まで海水に浸っていた。
靴ビショ濡れ。

このときばかりは雪駄を履いてきて良かったと心から思いました。




グダグダのまま時間だけが過ぎていく旅。。。。。続く
[PR]
ボクらが大盛りを探し続けてどれくらいになっただろうか。

先日、なんでも五所川原に"でっかいオムライス"を出すお店があるという情報を、クラフティーのケンスケから仕入れた。
彼はこれまで、そのオムライスに3度戦いを挑み、1勝2敗だという。

・・・やるしかねぇ!

これが噂のオムライス。

f0034729_2551694.jpg
確かにデカイ・・・が、負けるわけにはいかない。

ケンスケに宣言したからだ。




「オレがオムライスを完食したら、オマエのチャンピオンベルトはいただく!」・・・と。

黄金に輝く卵のリングに、「ケンスケこのやろ」の文字。


勝負の行方は・・・


f0034729_2491449.jpg


オレらの勝ちや!


3人とも完食したから3勝分な。




そして更なるデブ盛りを求めて、男たちは海を渡ったのである。。。。
[PR]
ひさびさの何もない休み。
3~4ヶ月ぶりでしょうか。

完全にヒマを持て余しております。

今夜のタクロンのライブには行こうかと思っているが。。。。
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-07-16 13:57 | つぶやき
タモリ倶楽部を見ようと今まで起きてたら、実は明日だということに気づきました。
もはや、おねむですZzzz...

・・・。

・・・。

特に何もないのに日記を書こうとするとこうなるんですね。

以後、気をつけますm(_ _)m


おやすみなさ~い。
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-07-12 01:22 | つぶやき
どーも、ハブラシ王子です。
CM待ってます。
稼ぐぞぉ~。。。。うぃ~し


さて、気付いたらライブ中に「ひのまる合戦」から「ひのまる大合戦」に名前が変わっていた今回、見ごたえがあったねぇ~
仙台から来てくれたBusstop Tourさん、狂言自慰さん、そして地元勢のTHE REDSIRENさん、rimocomさん、RecSwitchさん、マグネットスタッフのみなさん、お客さん、、
みんなぁ~、みんなぁ~、ありがと、ぉ、ぉ、ぉ、イェー


ライブ終了後、打ち上げ行きぃ~の、足湯行きぃ~の、ラジオ行き~の、嫁ぎぃ~の、と。
ハードだけど充実した2日間でした。



みんなで何回も三回も同じこと言ってもアレなんで。。

足湯はこちらをポチッと。

それにしても携帯用のHPなかなか回復しませんね。

んーーー
[PR]
カレーを食い始めて一日半が過ぎました。

なんとなくイヤな予感がしたんだ。

昼にカレー食った日は、だいたい夜もカレーだという・・・
誰もが一度は、いや何度も経験したことがあるはずだ。
そして残ったのが次の日の朝食になるという。。。
お決まりのパターンである。

自分の中の"ベタランキング"でもかなり上位に位置する。
"図書館で同じ本を取ろうとして手が触れる"の次くらいベタ。

まったく、、、日曜日のカレーバイキングが楽しみです。



というわけで、足湯LIVEよろしくちゃあ~

7日のマグネットはもっとよろしく
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-07-05 02:38 | つぶやき
今日から7月ですね。
やっと夏っぽくなってきたぞぉ~!

うぃ~し


29日、八戸ROXXでライブでした。
「meguアコースティックナイト」という企画でサブタイトルが"~眠れない貴方へ~"

・・・あたしのことでしょうか?


最初はボクも大好きな八戸のバンド「POCHI」の、はるちゃんとハチちゃんから始まったんです。
そして2曲目、"カホ~ンを持った渡り鳥"オレ参戦。
3人で「くまホリデー」
楽しかったなぁ~。終始さぐり合いだったけど

次に日本の風
たづろー不在のため、今日は3人。
セットリストは・・・・知れねっ
最後は「ツインソウル」でした。。。

最後はmeguちゃん
すっごい歌うまい。声がきれいでね。
金曜日はROXXで歌ってるそうなので、みなさま足を運んでみてはいかかがかしら。


そして昨日、
われらがタクロンは弘前オレンジカウンティーでライブでした。
・・が、ボクはそれをすっぽかして青森クォーターでライブ観戦!

こちらもアコースティックイベント。
お目当てはyuai、八木橋まさゆき、そして柿崎隆。

あと密かに気になっていた"泣いてキンピラ"

説明いたしますと、長渕剛の歌に「泣いてチンピラ」というのがあるんです。
ライブの前半に登場して盛り上がる曲。
この曲が始まると信者たちは皆、天にコブシを突き上げるのだ!

ということで"泣いてキンピラ"は間違いないだろう。

予想通り初めのMCで言ってました、「ウチらは長渕オンリーです」、と。
セットリスト
1.プライベート
2.素顔
3.夏祭り
4.白と黒


前の日の自分らのセットリストは忘れてるのに、これは覚えているという。。。
70年代後半から80前半の、ボクらが生まれたか生まれてないか頃の曲。
しびれたねぇ


そんな2本のライブでした。

さっ、レディオだレディオ。
[PR]