本日は急遽決まった金曜日の八戸へ向けて、アコースティックな練習でした。
カホ~ンを叩いたせいで、まだ手のひらがパーンとしちゃあ~

そして帰宅後、昨日からネット繋がらない状態だったため、パソコンと格闘!
やっと回復したものの、結局は原因わからず、いろんなところをイジリすぎて、なぜ直ったのかもわからず。
まっ、とりあえず安心してお腹が空いたので、先ほどコンビニで「つゆ焼きそば」買って来ました。

そうそう、最近家のすぐ近くにコンビニできたんです。
ホント近いの。
カーテン開けたらまぶしくて寝れない。。。


勇気を出して初めて足を踏み入れたコンビニ。
"ウィ~ン"と自動ドアが開いた・・・


・・・。


・・・。



「いらっしゃいませ」って言わんかいッ!


しばらく入り口で立ち止まって、吉本新喜劇なみの"コケ"を心の中でかましたオレ。。

昔ダウンタウンが新喜劇に出たとき、大げさにコケた松っちゃんがテーブルの上の割り箸を床にぶちまけたのを思い出しました。
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-06-28 02:06 | つぶやき
キャンドル、ナイトが、ガラスの#%★にはひヘへに~でぃむぅ~・・・

ふるッ!・・・ということでね、昨日の「100万人のキャンドルナイト」は楽しかったぁ。
やっぱ野外のアコースティックライブは、トラックの荷台かパチンコ屋の前にかぎるね。

わざわざ遠くから来てくれたお客さま、たまたま来て足をとめてくれた方、そしてスタッフの方々、ありがとうございました。あれだけのイベントを行うのは本当に大変だったと思います。
きっと昨日の酒はうまかったでしょうね。

ロウソクに囲まれながら風の歌を聴いて、それぞれになにか想うことがあったならこれ、ええやんね。

これにて"ライブ強化週間"終了、と。

よっ!


それで気が緩んだのか、もしくは野外で寒かったからか、はたまた帰りに食ったラーメンであたったのか・・・原因は定かではではないが昨日の帰りからどうも体調がよろしくない。

お腹が。。。

あまり汚い話はしたくないのできれいに野球に例えます.
むかしむかし、あれはボクがまだ小学生の頃、中日ドラゴンズに"ゲーリー"という選手がおりました・・・・・おしまい。

というわけで、一日にして激やせしました。

痩せたい方は一緒にラーメン食いにいきましょう。
ビリーよりゲーリー!




おやしみなさ~いZzzz。。。
[PR]
Vの発音を"ヴ"と表したのは福沢諭吉らしい・・・

さて、仙台から何日か経ち、だいぶ体力が回復してきました。

しかし今回はすごかったね!なんちゅーメンツや!
出番まで緊張しっぱなしだったわ。
また見てても楽しくてね、時間をまったく感じなかった。
「えっ、もう終わり?」ってかんじ。
打ち上げも楽しかったし。
いろいろアドバイスもいただきました。ガッツさんありがとうm(_ _)m


ッはい、ということでライブレポはタクロンorおさちの日記をご覧ください。



こっからはグチです。


タクロン・たづろー・シカルくんよ、ボクとおさちが買い物してる間に、、、、

牛タンを食うな、牛タンを!!

こっちゃ~たいしてうまくもないコンビニ弁当食ったっちゅうねん!
わざわざ仙台行かなくたってうちの近所でも同じの売ってるわ!




・・・とまぁ、今さら言ってしょーがないので、そんなやるせない気持ちを込めて明日は精一杯がんばります。
[PR]
っはい、昨日はひさびさにマグネットでのライブでございました。
灼熱night vol.129ということでね、かなりの長寿企画です。

トップは門上徹くん。
指で弾くギターがめっちゃええねん。
去年の足湯ライブで初めて会ってから、この一年の成長はホントすばらしいです。
そしてその胸筋たるや・・・全盛期の越中詩郎を思わせるハリ!
やってやるって!!

次はLucent bargさん
いつみても、楽しく演奏してるのが伝わってくるステージ!
メンバーみんなの息が合ってる、今や弘前を代表するいいバンドやね。

そしてJUN JUNさん
歌もギターもいいのよ。、特に歌詞がねぇ、大好きやねん。すごい伝わってくるものがある。
歌ってるときとMCのギャップがまたね、たまらない。次回も楽しみ。

ここでacoaさま
やっぱね、神さま仏さまacoaさまです。
会場の雰囲気がacoa色になってたわ。
そして、そうすけの二の腕の筋肉がすごい!裏のほうね。あそこは鍛えるのが難しいんだ。


ボディービル界では「先輩、キレてます!」が最高の褒め言葉らしい。。。
別に先輩じゃなくてもいいけども、、、
とにかく"キレてます"ってのがその~、筋肉がいい状態なわけだ。
たぶん。あの子が言ってた。




ちょくちょく話し変わりますけどもね、昨日寝るときに思い出したことがありまして、
実はあだし昨日のライブで・・・スプラッシュシンバルを一発も鳴らしてねぇ!

買うときに
「1万円だったら1万発叩けば1発1円だな」なんて話をしてたのに。
次の一発は高いよ!
いつになるかはわからないけど
[PR]
今日も一日なんといい天気だこと。
ひさびさにダラ~っと過ごしてしまいました。

さてさて、わたくし最近ハーブ達を育てております。
いうても全部食べれるやつです。。。だって食べるの大好きやねん!

バジルとルッコラとイタリアンパセリ♪母国が恋しい季節なんです。
あと、、、みんな仲良く天国へ行ってしまったであろうローズマリーちゃんも居たわ。

f0034729_20114674.gif












写真はルッコラちゃん。
4月の後半くらいに種まいたんですわ。
だいぶ前の写真だから今はもっとデカくなってて、ボクより先に虫が食ってますが・・・"どくみ"でしょうか

思えば、植物を育てるなんて生まれて初めて。
やっぱ老後はスローフード&スローライフがいいよね。

「植物は話しかけると気持ちが通じて元気に育つんだよ。」
「へぇ~、なんで人間には通じないんだろうね」
「・・・、そだね。」

昼の連ドラでこのような場面がありました。


どんでもいい。。。





もうちょいしたらね、
自分で育てた採れたてのルッコラと、そのへんから買ってきた生ハムと、パルミジャーノとは名ばかりのチーズと、完全に輸入もののオリーブオイル・・・

これを100円の皿に盛り付けて、よく味のわからないワインで乾杯するのだ!
楽しみやぁ~♪ 外人みたいやでっ!

しかしまぁ、ほとんど買うものばっかりだ。
こうなったらルッコラは別になくてもいいんじゃねぇか? 草でしょ草!
まぁ、日本の食料自給率もこのルッコラくらいの割合やで。昼の情報番組で見てん。



せめて皿くらい焼こうかな。。。
[PR]
今日は練習でした。

なんだかひさびさのバンドヴァージョンな気がする。
ここんとこアコースティックが多かったからね。

先日、注文していたイスが手元に届きまして、今日から使い始めました♪

思ったよりデカくてびっくり、ケツふたつ入るね。
フカフカだし座り心地がもう・・・丁半コロコロよ!

腕は上がらずアイテムばかり増えていく今日この頃です。
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-06-13 02:22 | つぶやき
今日は仙台に向けての練習でした。
アコースチィックです。(←打ち間違えたけどめんどうなので直しません)

先日、注文していたカホ~ンケースが届きまして・・移動が多いので、いつまでも裸で持ってるわけにいかないのよ。
そしたら冷蔵庫クラスのデカイのが来ちゃいまして。。。

想像よりちょっとデカかったんで楽しくなっちゃってね、それ転がして颯爽と出かけたんですよ。しかし終わって帰ってきたらもう手のひらがハンバーグ状態。

あの~ほれっ、焼く前に手のひらで"パンッパンッ"してるときの、"パンッ"の瞬間に手のひらにくっていた生のハンバーグあるやん?あれやねん

腫れてるというか、、、むくんでひとまわり厚くなってます。

まいたまいった。

うぃ~し、明日も一日がんばるぞ~
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-06-05 03:26 | つぶやき
さてさて6月に入ってしまいましたが、地球温暖化が確実に進んでいるのか、もはやサマ~です。

今年から暑さを表すのに「猛暑日」という言葉が加わったらしい。
夏日→真夏日→猛暑日の順で、35℃以上になると猛暑日だそうだ。

40℃以上になるとたぶんこういう呼び名になるだろう。
夏日→真夏日→猛暑日→ザ・猛暑日
               →ジ・猛暑日
               →松岡修造日 
               →猛暑ざんしょ?

・・・そんな暑い日が続いているせいで、ボクは顔だけ日焼けしてすでに皮が剥れておるのです。

今日も天気よかです。

どっか行きたいわ。

しかしレディオ。

先日、崇拝する高田順次氏のラジオを聴きました。
そのテキトーさたるや。。。
「プチ高田ブームがきてる」と自分で言ってました。
そんな師匠が本を出していたらしい。
その名も「適当論

"買い"だな
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-06-03 09:29 | つぶやき