パソコンもアホになったので、何年か振りに携帯からの書き込みじゃ!
まぁ、何年か振りと言っても最長でも2年振りなんですが(\^_^;/)
みんなが飽きた頃にたづろー文字を使うのもまたよろし、と。。。

さて、最近はテレビつけると水泳ですね。スポーツ観戦は好きなので、けっこうなんでも見るんだけど、、、あの動き、あのしなやかさはまさに魚のあれだ。
やっぱ泳ぐときは魚のように、飛ぶときは鳥のように、そうやって研究されてきた結果なんだろうね。

多くのドラマーが「ドラムライン」観てるのもそんなかんじなのかしら。

あの映画はおもしろい!自分にとってはね。
ただ、みんなに「絶対おもしろいから」って勧められるかと言ったら・・・

そこだわけさ!(たづろう風に)

ドラムをかじってる人にとっては、たいへん興味深く勉強になるのだが、果たしてみんながそう思ってくれるかだよね。。。

そして結局はひとりで観て「あぁ~」とか「おぉーー!」とか言ってるしかない、と。


さっ、ひさしぶりに「おぉーー!!!」とか言おうかな。
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-03-30 04:24 | つぶやき
みなさんは2年前なにしてましたか?

というわけで、2年前の今日聴いていたであろう曲を聴きながらコレ書いてます。
"RICHARD TEE"の「THAT'S THE WAY OF THE WORLD」である。
自分のまわりの環境が変わって、半分不安で半分ワクワクな、そんなときに聴いていた曲。
フレッシュな気持ちになるのよ。

風も3年目突入ということで、気持ちを新たに。
われながらイイ選曲だ、うん。


さてさて肝心のライブですが、これまでにないくらいの豪華な顔ぶれでした。
個人的に大好きなバンドばかりだ。

・・・圧巻。

感想を書こうとしたら、ちょっと思い出したことがあるんでそっち書きます。
ライブの帰りに、ヒカルくんに運転してもらって横でちょっと居眠りしたらね、夢をみるんですよ。
その日のライブを見てる夢、対バンの人たちの。
そして帰って寝ると、またソレや。
さらに次の日もソレや。

もうこわくて寝れないので、今日はこんな時間に。。。

そのくらい強烈だったってことです。
[PR]
とうとう来てしまったか「kaze bag live」

出演陣が決まってから、1ヶ月くらい前からすでに完全に呑まれております。。。

風2周年と言えども、ボクはまだ1周年も迎えておりません。
がしかしだ、居ない時にヘルプでドラム叩いて風を支えてくれた方々がいたじゃぁないか。
彼らへの感謝の気持ちをこめてだ、ここはひとつがんばらなきゃいけない場面なんじゃないのかね、キミ。

そりゃ、ボクの力じゃできることは限られてるさ。
だからそれを確実にやっていくしか道はないんじゃないのかね。
あとは気持ちや。
後にも先にも気持ちや。

そのためには酒よ。

さらにお客さんにも酒よ。

わかるよなぁ?酒よ。
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-03-24 03:49 | つぶやき
パスワードを思い出しました。。

先週末のアトムでのyuai企画のライブ、次の日のたいぞうさんのラジオとアコースティックなLIVEが続きましたが、どちらとも完全にただのリスナーでした。
反省しております。
いいLIVEを見て"声を失った"というか、まぁ見惚れてたということですよね、きっと。

・・・とまぁ、一瞬でふたつの言い訳をしておいて、
むりやり話を変えます。

先日、一冊の本を購入しました。

「世界一周旅行をすると10万円貯まる本」

何年か前にテレビで見たやつで、
「この本まだ売ってたのかぁ!なつかしい!」と、ついついレジへ。。。

こいつぁ本と言っても読むやつじゃなくて、"500玉貯金"なんですわ。
日本を出発して、500円玉をはめ込みながら世界を旅していく、と。
妄想でね。
そして帰国するころにはナント10万円貯まっているという。。。

今までに「10万円貯まる」と書いてある貯金箱をいくつ壊してきただろうか。
今回この本には2カ国を旅できるお金をつぎ込んだんだ、これならきっと・・・

いつの日かボクがふらっと旅に出かけたら、
「あぁ・・・」
と、思ってください。
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-03-21 00:48 | つぶやき
まだまだ寒い日が続きますね。

こんなときは温泉!
近場だけども、今日はひさびさに行ってきました。
知る人ぞ知る隠れた名湯、岩木温泉!

建物はちょい古く、昔ながらの番台でお金を払うという趣のある温泉である。
混んでないし、なによりも湯量が豊富なのがポイントである。
湯船から溢れたお湯が絶えず床の上を流れているので清潔。
泡が溜まることなんてないのよ。
その計算された絶妙な傾斜たるや、ロマンティックだったなぁ・・・

先々週くらいかな、これと正反対の温泉に行って参りました。
去年できたばかりの新しいとこなのですが、とりあえず混んでる。
泉質のせいかもしれないが、床はヌルヌル。湯船の底もヌルヌル。
これでもかというぐらいの塩素のかほり。
そしてここがポイント。
湯船から溢れたお湯を直で排水溝に流してどうすんじゃボケッ!
床が泡だらけやないかい!傾斜をつけろ!

イチバン最悪なのが、お湯が肌に合わなくて全身ブツブツ。。。
2度と行かないであろう温泉リストに載せておきました。
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-03-12 02:37 | 温泉に
寒いです。
ここ数日ですっかり冬に逆戻りですね。

そのせいか体調もあまりよろしくない。
体がだるい。

もしかしたら、普段あまり運動をしていないのにビリーズ・ブートキャンプの真似をしたせいかもしれない。

あのDVDとビリーバンド、
購入したけど使ってない方、また飽きてしまったという方がおられましたら、譲ってくださ~い。
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-03-08 03:06 | つぶやき
本日も練習を終えまして、明日に向けてのCD作りに精を出しておるところです。

明日は風人様の活動休止LIVE。
風人はホントにいいバンドですよね。演奏はうまいしLIVE企画したり県外行ったりと、自分よりぜんぜん若いのに、すごいなと日々思っておりました。
部屋でパソコンでカタカタとこれ書きながらね、ポテチつまんでは"しょっぺぇ~な、これ!"などとグダグダひとりごと言ってるやつとはえらい違いですわ、まったく。
それにしてもしょっぺぇ~な!

というわけで、明日はマグネットに。

あの~、わたくし頻繁に"明日"とか"今日"とか使ってね、日にちがズレてますけど、
"寝るまで今日"だということでご理解くださいm(_ _)m

そのことを踏まえて・・・明日はラジオもありますね。
わたくし極度のあがり症で、それを隠すために普段から顔青くしてるんですけど。明日はねぇ。。。
マイクが怖い。

・・・だが、

ここでアドリブの利かねー奴は

勝てない
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-03-04 02:42 | つぶやき
昨日からネットが繋がらん!繋がLAN!

3月に入ったということもありまして、もしかして・・・卒業?
この支配からの・・・卒業?

そこで、ひさびさに携帯からの書き込み。

しかし携帯からってーのは不安がいっぱいですね。
改行はうまくできてるのだろうか・・・
読みにくくはないだろうか・・・
あの娘は今も元気でやってるだろうか・・・

結果からいうと、今これはパソコン使ってます。
あの娘って誰やねん!
あっ、一行遅れた。

ほいでね、結局は繋がらなかったのは昨日一日だけ。
先ほど不意をついて振り向きざまに電源を入れると、あら不思議!繋がりました。

昨日はきっと"うつ"だったんだね。

飼い主に似る。。。か?



関根勤のペリーのものまね・・・もはや芸術だね。
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-03-02 13:51 | つぶやき