タイトルにロバートデニーロの"de"の部分だけを使ったら、わけわからなくなりました。

弘前、八戸と2日連続のライブも無事に終了。
関わったすべての方々、ありがとうございました。

この2日間に見たバンド、みんな魅力的でした。
わたくしは得意のノーガード戦法で立ち向かったわけですが、完全に打ちのめされました。

これを機にね、心を入れ替えてだ、
いうなれば、"あしたのためのその1"から始めるといたしましょうか。
[PR]
おや、こんな時間じゃないですか。
CDを焼きつつブログ更新を、と思っていたのですが、
何倍速だか3倍速だかわからないけれども、早すぎるんだこれが!
まぁ、2曲入りのCDっつーのもあるけども。
1行書いてはCD交換、また1行書いては交換・・・
話が進まねぇ!
話が話が進まねぇ!

さてさて、本日も練習を終えまして、明日は風バックライブ

前回ちらっと話しましたが、"風バックライブ"と同音異義語に"ボブバックランド"というのがありまして・・・

まっ、どうしても気になるという方はコチラを。

ここ数ヶ月、だいたい毎回いつもライブの日は雨か雪。
ごめんなさい。

最近の天気からは想像もつきませんが、
当然のごとく明日も雨か雪、もしくはなにかしら得体の知れないものが降ると思われます。
みなさまご来場の際には、足元および頭上に注意してお越しくださいませ。
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-02-24 03:51 | つぶやき
暖冬で雪がありませんな。
2月なのに道路乾いてるって、これまでの人生で初だろう・・・な~んて話をしていたのだ。寒いの苦手だからいっか、と。
だけれども、やはり暖冬の影響ってあるらしい。

先日、仙台から帰ってきてテレビをつけると「朝だ!生です旅サラダ」がはいってました。
疲れてはいるが、ひさしぶりに神田正輝氏のおやじギャグを堪能できる。
まさに至福のひと時である。

しかし、ここで暖冬の影響が・・・スベらない


正確にはすべるすべらないの前に、攻めが足りない。
全盛期のように、すべった時の「決まったな!」的な"どや顔"が見受けられなかったのが非常に残念であった。

でもまだボクにとっては雲の上の存在ですわ。
"すべるから言ってはいけないを言うべきか言わないべきか頭の中で判断を下す前にもう口から出ている"の域までたどり着ければなぁ・・・(ふぅ、息が続かないわ、歳だな)

よし、がんばろっ!

まぁ、いずれにしてもアノ番組はおもしろい。
彼がスランプを脱出するのに期待して、来週から早起きだ。
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-02-20 02:26 | つぶやき
仙台ライブ経てぇーーーー・・っということでね、毎回ライブの後にいちおう書くけども内容にはほぼノータッチのこのコーナー。

今回もいろんなことがありましたが・・・

さっ、誰が何について書くのかな?

ふつうに書いたらたぶん内容かぶるよ。

じゃ、じゃ、じゃあ、わたくしがおおざっぱに説明しますと、
まず高速がアレで、降りたら降りたでまたアレでさ、まぁなんとか着いたんだけども、近くでAセット食ったらお腹がアレになってね、トイレに入ったら前回に引き続き電気がアレで、それでもってミニストップの前のアレが今日イチだった・・・と。

ライブ前の流れはこんなもんですか。

先ほどビデオを見て粗探ししてたんですが、自分あいかわらず動きがキモイ。
まぁキモイほど動いてもないんだけども、照明に助けられてる部分が多々見受けられる。

珍しくシネアの音は良かったと思うんだけども、そのへんはどうかね?
しかしいい場面で得意の"カツッ"っていうミスショットを惜しげもなく繰り出すこのサービス精神!この気持ちは忘れずにいこう!


それにしても仙台はよかです。
ennのスタッフの方々、いつもありがとうございます。
対バンのみなさまも、お客さまもありがとうございました。
それとシカル君ありがとう。



よし、シマったな。

寝るべ。
[PR]
さて、本日も練習を終えまして、とうとう明日は仙台ライブでございます。

前回ほどの不安はないものの、いかんせんタモリ倶楽部を見逃しまして・・・
コレがひびかなければいいのだが

そこで代わりに「元祖でぶや」を見ていたら腹が減って寝られへん状態になりまして、この時間にしてはちょっとヘビーだけども"Bセット"を食ってしまいました。

Bセットとは・・・

プロレスの王道はジャイアント馬場ですが、昼飯の王道はAセットとBセットです。

Aセット=ラーメン+チャーハン
Bセット=ラーメン+カレーライス

Bセット、コレが明日にひびかなければ良いのだが・・・

でも願わくば肉だよね肉!
肉をオン ザ ライスして食ったらぐっすり寝れそう。
早く寝なければ。
天候のことも考えて、明日は早めに出発しなければならんのだ。

しっかしこの雪はないよな。
さっき練習中にヒョウが降ってて、そのときにイチバン最初に思い浮かんだのがジャガー横田でした。。。。。言わなくて良かった
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-02-16 02:25 | つぶやき
あっ、どもー

特にネタもないのだが、なんとなく書き出してしまいました。
先ほどからおなじみの温風ストーブの前で正座して、口は半開きで首を斜めに傾けながらボケーっとしてるわけですが。。。やっぱなんもねぇ
内容の薄い人生でした


ところで、世間では3連休ですってね。

今日みたいに嵐の日は、部屋でゆっくり映画でも観ようじゃあ~りませんか。

先日、友達に録ってもらったDVDがありまして。。。。
しつこいようですが、小野の背中をいい角度で斜めから見ると"DVD"に見えます。
・・・という話は、昨年のワールドカップ時期にお話しましたので、次は3年後にまたみんなで討論しましょう。

ほいでね、DVDがあるんですわ。
あの「ライフ イズ ビューティフル」でおなじみのロベルト・ベニーニ監督が贈る感動の名作、その名も
 
「ライフ イズ ビューティフル」

今日はコレを観ようかな、と。
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-02-12 02:42 | つぶやき
おやっ、ホームペンズーが新しくなりましたね。
おめでとう!そしてありがとうございますm(_ _)m

さてさて、話は急に変わります。

今日思い出したように読み始め、そして読み終わった本を紹介します。f0034729_1105758.jpg
もう1年くらい前かしら?たづろーさんと深夜のコンビにで発見し、思わず買ってしまった本。

「収入0円から?んなアホな!」
「・・・・いちおう買うが」

買っただけで満足し、まともに開いていなかった本。
切羽詰まってきた今だから開こうか!

気になる内容はですね・・・すかふぇらいね!
みんな儲けたら困る。

ただひとつだけ、
かなり勉強になります・・・関西弁の。

なぜかオール関西弁です。。

やっぱ簡単に稼げる方法なんてないのかしら。。。


ところがどっこい、ひとつだけ思い浮かんだんです!

まずは皆様、無意味に"更新"を連打してください。
すると当然アクセス数が増えますよね。

ということで・・・・「あの人気ブログがついに一冊の本に!」
みたいになりますよね!

「北海道の雄大な自然で育ったヒグマをカレーにしてみました」
みたいにね♪

そして1年後には印税や印税! 印税生活や!

街で会った人に
「先生っ!」とか言われるんだろうな。

先生かぁ~・・・・てれるなぁ(^~^;)
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-02-09 01:46 | つぶやき
もっこみち!

・・っはい、土曜日から日曜日にかけての足湯LIVE、お疲れ様でした。

場所が場所だし、嵐だし、どうなることかと思いましたが、みなさん最後まで残ってくれてありがとうございました。
自分は出番が来るころには目も充血していましたが・・・
それでも伝承工芸館の従業員の方々は、ボクらとは比べもんにならないくらい大変だったと思います。東MAXさんだってトイレに行く時間さえなかったはず。本当に感謝感謝ですm(_ _)m

いちおう"足湯LIVE"ということなので、空いた時間を利用して足湯に入らせていただきました。

あら、不思議!こんな極寒のなかでも足湯に入ると体がポカポカと・・・・なりませんでした。
素人さんはやめたほうがいい、風邪ひきます。
あいにくボクは風邪のひき方を知らないので大丈夫でしたが。

あのね、この部屋のストーブと一緒でね、出てるお湯は熱いんだけど入るとぬるいんだよね。
背中を当てると焼けそうなくせして、ちょっと離れると足元がスースーするしノド乾くし・・・やっぱ温風はまいな。


さて、文章だけダラダラと読みにくい日記になってしまいましたが、

とりあえず「やっぱり温風は"まい"」ということで話がまとまったので、今日は寝ましょうZzzz。。。
[PR]