今年最後の練習も終了!
CDも完成したし!

明日からのハードボイルドな3日間がんばろう、などと思いながらさっきから、いやっもうかなり前からCDをコピーしてるのですが・・・・
とにかくエラーが多すぎる!大杉蓮!
ありえねぇ!

3枚に1枚くらいの割合だ!3分の1の順調な完動!
この調子だと、もしかしたらCD買いにいかなきゃいけないかもとドキシバキシしていたが、ようやく起動に乗ってくれたので、ボクはとりあえず酒をば。。。

ちょっとカッコつけて、先日テレビで次元大介が飲んでいたのを真似て、今日はウイスキーを。
カッコつけるより脂肪つけろ?
はい、がんばりま~す。

・・もう、結局4時かよぉ~
[PR]
by Matu-KAZE | 2006-12-30 04:01 | つぶやき
昨日、レコーディングというものを行いました。

わたくしの人生のテーマソング「負け犬オーラ」です。

初めてだったのでその緊張たるや・・・役満テンパイしたときに匹敵します。

そしてなんとストレスの溜まる作業なの。

チク,タク,チク,タクに合わせて叩くのが難しいし
(それだけ普段はリズムぐだぐだってことだが)

ヘッドホンがイヤ。直接耳で聴くのとは違いなんか違和感がある。それにヘッドホンも、普段はロマンティックが止まらないを歌うときくらいしかつけないから、落ち着かない・・・が止まらない。

録ったのを聴けば聴いたでボロッボロだ。
時間かかりまくり。

ちょっと話とびますが、先日マグネットで行われたNaked-BOXお疲れ様でした。
お客さんもたくさんいて、とてもすばらしい企画だったと思います。
出演者の方々はすごい方ばかりで、一瞬たりとも目が離せないライブでした。

そしてお得なCD付き。
毎回そのCDに入ってる曲たち、こうやってレコーディングして作ったのか?と考えると、彼らを尊敬する気持ちが止まらない。

さて、できあがりはどうなるのかしら。。。。

お願いします、先端技術!
[PR]
そして携帯は折るもの・・・と。

昔、ボクの友人も同じようなことをしてました。
(たぶん彼もコレを読んでるであろう)

しかも彼はそのふたつに折れた携帯を一ヶ月以上も使い続けました。
あれは今やもう伝説です。
携帯とはすごいもので、折れてもちゃんと電話が繋がるんでるよね。

がしか~し、ディスプレイは映らないので誰からかかってきたか全くわからない。
ときどきメールも来るが、もちろん読めない。まったく意味なし!
バイブの長さで「あっ、これはメールだな?」という判断しかできないのだ。

そしてイチバンの問題は、相手の声を聞く部分はディスプレイ側にあるということだ!
パカパカの携帯の下半分だけの状態を思い浮かべてください。

もし電話に出ても、
一方的にしゃべることしかできないんです!

そこで彼のとった行動はこうです。
「どこのどなたか存じませんが、わたくしは今自宅におります。御用の方は自宅まで連絡ください。番号は53ー・・・・」
と、こんなカンジでした。

これがおもしろくてしょーがないため、ボクはあえて自宅にはかけずに携帯に電話してました。

さらに彼は自ら電話してくるからすごい!
パカパカの下半分を思い浮かべてください。

おわかりですね?
そう、そんな状況になるのです。。。
[PR]
by Matu-KAZE | 2006-12-21 12:12 | つぶやき
だいぶご無沙汰でした。

マグネットのライブが終わってからけっこう経ってしまったので、時期はずれのライブレポは書きません。
「ライブレポなんて書いたことがあるのか?」という声が聞こえてきそうですが

明日、東京は吉祥寺でライブですね。
ついに東京進出かぁ・・・

関係ない話なのですが、中野サンプラザで行われる角松敏生ツアーの追加公演に、スペシャルゲストとして、わたくしが崇拝するドラマーSteve Gadd氏が出るらしい情報を聞きつけた。
以前、氏が参加しているアルバムを聴いたことがあるが、歌モノの中でもGadd節が炸裂していた。

その彼は今、同じ日本の、大都会東京のどこかにいるのだろう。
もうそれを考えるだけで、感動とお目にかかれない悔しさで泣きそうになる。
願わくば、一度でいいから見てみたい・・・女房がへそくり隠すとこ。
[PR]
by Matu-KAZE | 2006-12-15 02:43 | つぶやき
っはい、今日は練習でした。

自分は相変わらずグダグダです。

魂を買ってくれる悪魔を探してます。

小悪魔ならもっとイイ♪


さて、どうでしょうクラシック見て寝るか。

あっ!

どうでしょうバカに朗報です!
3月に発売するDVDの予約が始まりました。
毎度おなじみのローソンです。
最寄のローソンへ急げ!
ローソンへ!


加藤・・・
[PR]
by Matu-KAZE | 2006-12-06 00:42 | つぶやき
八戸ライブ終了しました。
今日は帰ってから爆睡して、先ほど目が覚めました。
ので、ちょこっと更新。

そういえば今年最後の八戸だったんだね。
今回も温かい雰囲気で楽しかったな。
打ち上げでは津軽弁と南部弁と関西弁が飛び交う。
まるで、言葉の三色丼やぁ~・・・
・・・。
もうちょっとパンチの効いたヤツあるよなぁ~

「言葉の○○やぁ~」の○○の部分を募集してます。
ヒマな人は↓のコメントに

いや~、普通はライブのあとはライブレポを書くと思うのだが・・・すんませ~ん。
[PR]
っはい、今日は練習でした。
明日は八戸でライブです。このぉ~雪ぃ~だと道路が心配です。
なに、ライブの心配をしろと? ふんっ、3匹が斬るで言えばタコめ!

先週のこと、わたくし取り乱してしまいまして思わず
「来週はカルボナーラだぞ!!コラッ!つねコラッ!」
見たいなことを言ってしまいました。
実は「チュウボウですよ」のことだったんです。
これ書いてるときにちょうどテレビやってまして、本文とは関係ないのに目にはいったものをとりあえず書くという暴挙にでたのでした。

そして今日のゲストは湯浅弁護士。
お恥ずかしいながら、わたくし世間知らずなものではじめて見ました。
友達が以前マネしてたんですが、
 「ようわからんけども、とりあえず笑ろとけば間違いないやろ」
と思うて、かる~く流してたんよ。
ホンマにすんまへんでした。
ホンマにもう、ほんばにぼぉ・・・

友よ、君は似てるよ!
でもメガネかけてあの動きすれば、だいたい似るよね。
まっ、でもキミもがんばってるよな。ん~、クチャクチャ・・・

知らなかったくせに言いたい放題。。。


あぁ、カロリーを気にせずにカルボナーラが食べたいわ
[PR]
by Matu-KAZE | 2006-12-03 03:06 | つぶやき