おでんの季節です。
先ほどおでんを食って、ふと思い出したことがありました。

去年のこの時期です、おいしいおでんの店を雑誌で探してました。
すると、なんともおいしそうな写真を見つけ、その店に行ったんです。中野だ。
まず、ビールを注文♪次におでんだ♪
しかし、まったく予想してなかった店主からのひと言
 「今の時期おでんはやってないんですよぉ~・・・」
 「・・・・。」

さっ、おでんの季節です。

やっぱ雰囲気というのは大事なもので、つい屋台のおでんに憧れてしまう。
一升瓶から無造作に注がれるお酒と、使い込んだコップだ。
コップにはだいたいアサヒとかキリンとかサッポロとか書いてある。
むしろ書いてなくてはならない。

男とはロマンチストなのだ。


そして先日の話、ヒカルくんと温泉の本を見てました。
すると、なんとも魅力的な温泉を見つけました。
名前に”白龍”という文字がはいっている。
ぜひ行ってみたい。
でもやっぱ雰囲気は大事。男はロマンチストなのだ。
この温泉に行くにはまずオールバックでなければならない。
もちろん全員スーツ着用だ。
ん~、ネクタイはとったほうがいいだろう。むしろYシャツのボタンを2つくらい開けよう。
金のネックレスもセカンドバッグも、言うまでもない。必需品だ!

ロマンだねぇ~・・・


そういえば、今回からmixiからこっちにぶっ飛んでくるようにしたんだ。
初めて訪れる人もいるのかしら?
初めての人にこんなバガ話は見せられん。
やっぱ次回からにするか
[PR]
by Matu-KAZE | 2006-11-29 01:07 | つぶやき
っはい、亀ハウスライブ終了しました。
来てくれた方、対バンの方、スタッフの方、みなさまありがとうございました。
いいライブ見て、打ち上げで話できて、かなり勉強になりました。ホントに。ホンマにもう。
でも内容については触れません、あえて。

そして突然話は変わる。

早くもカテゴリ無視。

やってゃったな。

先ほど聞いた話だが、
明日の「朝ズバッ!」に、みのもんたが出るらしい!


・・・失礼。
実は明日"も"「朝ズバッ!」にみのもんたが出るらしい!


・・・いや、失礼。
明日の「朝ズバッ!」で、わが黒石の特集がはいるらしい。
7:30からのコーナーらしい。
朝からズバッと、yeah♪ズバッと言われるらしい。

らしい。



7時半またぎっ・・・・
[PR]
まいど、マツコフ170です。

先ほど練習終えてきました。
前回の練習で手にマメが、コマメができました。小豆が・・・
こんなことは初めてで、
きっと持ち方が悪いとか、力をうまく逃がしてないとか、ケツあごだとか、渡嘉敷だとか・・・
それを修正しながらの練習でしたが、いくつかわかった原因のうちからどんでもいい順に、
まずは乾燥肌。
この時期はハンドクリ~ミ~は欠かせないもので、ヌルヌルするから強く握るわな、そりゃ。

乾燥肌といえば、練習前に時間があったんでちょこっと温泉に行ったんですが、やはり源泉が濃くなればなるほど肌がカユイのね。
だったら行くなよ!という人がいるかもしれませんが、
「じゃかーしぃーわボケぇーーー!!コラーー!」

っはい。
すいません、取り乱しました。
でもせっかく温泉はいっても練習で汗かいたら意味ねぇ~っていう人もいると思います、
「じゃかーしぃーーわ!!ボケぇ!三匹が斬るで言えばタコッ!」

なに?汗かくほど動くのかって?
「じゃかーしぃーーわ!!ボケェーー!!今にみてろよアホーー!!来週はカルボナーラだぞコラッ!」

・・・。
・・・・・・。
別にさ、別にビデオとってたらバレーが延長して半分しか録画できてなかったけどでもバレーおもしろいし勝ってよかったしもし見てたらなんで延長しねぇのよって言ってると思うしこれは読みが甘かった自分が悪いのだと思うしかないなもう、キン肉マン、キン肉マン・・・

こんな理由で荒れてるわけではないです。
[PR]
by Matu-KAZE | 2006-11-26 01:40 | つぶやき
先日、何気なくテレビを見ていたところ、沖縄の和太鼓集団「 残波大獅子太鼓 (ざんぱうふじしだいこ)」の公演がはいっていた。
はじめはホントになんとなく、飯食って横になりながら見ていたのだが、気付いたら正座して見入っていた。
こぼれる汗、隆々の筋肉、一発に込める気持ち、力強さ、繊細さ、完璧なストローク・・・。感動だ!

数年前、高校生のときだ。芸術鑑賞で「鼓童」を見たときに、えらく感動したのを思い出す。なぜあのとき気付かなかったんだろ・・・?
とにかく、太鼓だけで人を感動させれるってすごいよね。


自己紹介だけで笑いがとれるお笑い芸人みたいだ。
おっ・・おっ、おさっ、おさっ、おさっ・・・あ”ぁーーーー!!
みたいな。

・・・コレいらなかったな


影響されやすいので、太鼓をやってみたくなりました。
この辺にないのかな?



さっ、そして昨日から「東京JAZZ 2006」が放送されている。
まだちゃんと見ていないが、ぜ~ったいおもしろいぞ!
[PR]
by Matu-KAZE | 2006-11-22 02:22 | つぶやき
わたくし普段はラジオは聞かないんですが、

今日の夜のこと、「ラジオで坂本サトルのライブやってる!」

と、電話やらメ~ルが殺到しまして。
(まっ、殺到っても3人なんだけど)

そのライブは今月の初めにアスパムで行われたもので、行きたいと思っていたがチケットが手に入らなかったのだ。
先着順で人数にも制限があり、情報を聞きつけたときにはもう締め切られていた。
これは聴かなければ!
そしたら、家にラジオを聴けるものがないということに気付き、慌てて車に乗り込み、そのままドライブぅ~♪

結局、最後の2曲しか聴けなかったんですが、初めて買った氏のアルバムの曲。
アレンジは違うが懐かしい。今日はギター、ギター、ピアノと。
不思議なもんで、懐かしい歌には必ずと言っていいほど思い出がくっついてきますね。
ん~、あの頃はレモネードデイズやったねぇ・・(歌詞から勝手に引用)

思えば数年前、サトル氏のバンドバージョンを見にはるばる南部町まで出かけた。
そこで初めて目にしたカホンという楽器、今では自分が使うようになったんだよね。
そして初めての競艇、初めてのせんべい汁。


・・・と、ここまで書いたが、今日はタイミングが悪いらしく、パソコンで見ると「行が変わってすぐ1文字か2文字で改行」というパターンが多いので、ここらでおやすみなさぁ~い
[PR]
by Matu-KAZE | 2006-11-20 02:56 | つぶやき
ど~もみなさんボンバイエ、おまつです。
本日はマグネットでライブ観戦してきました。
いや~楽しかった。
みんな自分よりも若いんだよな~、うまいな~、うらやますぃな~・・・。
勉強させていただきました。


最近、歳だと感じることが多くなっていまいまして
白髪は増えたし、夜は起きてられないし、かと言って朝は起きれなし、やたら寒いし、寂しいし、貧しいし。。
胃袋だって小さくなってるはず。
わんこそば何杯食べれるんだろう。


あ~ほら、もう眠いもん。

おやぁ~すぅ~みなさぁ~い


・・・あれっ、そういえば今日それ歌ってないなぁ
[PR]
by Matu-KAZE | 2006-11-19 01:10 | つぶやき
さて、今年もボジョレーヌーボーが解禁となりました。
今年のヌーボーはいいよ!
・・・と、毎年聞いている気がする。

そこで少し調べてみました。
なんでも、毎年11月の第3木曜日に解禁になるそうで、時差の関係から日本がいちばん早く飲めるのだそうな。
そしてそれに乗せられて騒いでいると・・・おっと

まっ、あとのことは自分の心にしまっておいてココには書きませんが、私が見たところ今年はどうも「ボージョレ」が主流らしい。
数年前までは「ボジョレー」だった気がする。
もともと日本語ではないので、しょうがないのだが。

いわば、アレですな
よくニュースでイラクの話題になったとき、アナウンサーは「バグダッド」と言うが、専門家に意見を求めたときには「バグダード」と返ってくる。
そして再びアナウンサーに返ってきたときにはまた「バグダッド」になる。冒頭で「バグダッド」と発音したために今さら変更できない、しかし専門家を無視することも・・・苦渋の選択である。
何のためらいもなく「ボク」と「私」と「オレ」が、同じ文章中で共存しているこの日記とは違うのだ。

ということで、ボクは今年は「ボージョレ」でいきます。







ここまでしゃべっておいて、実は買ったことも飲んだこともないんですが・・・・・
[PR]
by Matu-KAZE | 2006-11-16 20:09 | つぶやき
ようやくライブもひと段落しました。
ホッとして気が緩んだせいかな?決して風邪ではないのですが、どうも鼻水と鼻づまりが止まりません。
一日で鼻のまわりが真っ赤になってしまいました。

ぶっちゃけ八戸に向かうときにはのどが痛かったのだ。。
まぁ、でもそれはノドにシューっとスプレーするやつで”一発で”治ったんだが

今日から鼻水です。
どうもこんばんは、今日から鼻水ですm(_ _)m

風邪じゃないんだけど

昔の人は言いました。
「バカは風邪ひかない」って。

時は流れ、多くの研究の結果
「バカは風邪をひいても気付かない」
というのが現代社会においての主流らしい。

しかし、わたくしの見解はこうだ。
「バカは風邪をひいたことを認めない」
これである!

たとえ鼻水を垂らそうが、のどが痛かろうが
「風邪?・・んなアホな!風邪なわきゃ~ない」と。

いちおう風邪薬も飲んだけど、効くわけないんだよねぇ
だって風邪じゃないんだもん。

いや~、バカでよかった♪
[PR]
by Matu-KAZE | 2006-11-14 04:03 | つぶやき
ひさびさにカテゴリを追加してみました。
ライブの後はこの「経てぇーーー」に書きます。
が・・・、音楽的なことよりは、印象に残ったことを書くことになるんだねぇ~・・・

っはい、というわけで昨日は八戸ROXXさんでライブでした。
そしてもちろん雨。
バリバリのキャリアウーメンであるたづろーさんが不在のため、夏の黒石での野外ライブ以来、ライブハウスでは初のアコースティックでした。
ギター、ギター、カホ~ン、っと。

初めてステージの前の方に行っちゃったねぇ。
いつもは日本代表でいうところの「カワグ~チ」の位置にいるので、お客さんがやたら近く感じた。
メンバーの背中を見て育ってきたボクに、あの場所は・・・

さっ、内容は書かずに次

本日は弘前マグネットさんでライブでした。
雨どころか雪だぃ!
リハを終え、ちょいと腹ごしらえ。
昨日も対バンしたエゴイストイズムさん(お世話になりましたぁ~m(_ _)m)と共に、伝説の焼肉弁当(大盛)を食らう。
弁当と言うだけあって弁当箱に入っているのだが、大盛でフタが閉まってない!
完全に浮かんでます。
例えて言うなら・・・

というわけで、今日も魅力たっぷりのバンドばかりで、毎度のことだが打ちのめされたライブでした。
[PR]
経てぇーーっと。

はい、仙台でのライブが終了しました。
関係者のみなさま、ありがとうございました。

ライブが終わり、帰ってきたのが朝の6時過ぎ。
家に帰って7時ちょい前か
30分くらい仮眠をとり、風呂はいって8時半前には出勤と。

その影響で昨日は夜の7時から朝の7時まで12時間の爆睡!
か、体が痛い!
今日はさすがにこの時間でも眠くなくて、目パッチリだ!
あいにく一重だが、それでもパッチリだ!

しかし時間がもったいねぇ
練習するとかしないとか、日記書くとか書かないとか、なんかやることあったろうに・・・
夜中に起きるつもりが、目覚ましの効果なくそのまま朝まで寝てしまった。
寝すぎた日は決まって頭痛におそわれる。
い~た~ひぃ~
朝イチで頭痛薬の出番。それじゃ頭痛薬さん出番ですんで準備おねがいしま~す。


それでも最近じゃあ、ヒカルくんのおかげでだいぶ助かってます。
以前は、朝まで運転して寝ないで出勤だったからね。
車ではあんまり寝れないんだが
たまに起きては、ヒカルくんの肩をポ~ンのやってまた寝る。
高速のスタンドのおっさんって、ずいぶん丁寧に窓拭くんだなぁ~・・・と感心してまた寝るの繰り返しなのだ。

さて、それでもライブは続き今日は八戸。
はたしてどうなるんだろう?
不安と期待と思い出がいっぱい
[PR]
by Matu-KAZE | 2006-11-11 02:37 | つぶやき