<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

え~、先週のことですが、風メンバーも所属しておりますイベントを企画するというサークル「Music Gear Factory JAPAN」(以下MGF)が企画しました「足湯LIVE」が始まりました。
9/24~10/28の毎週土日に行っております。お時間のある方はぜひ一度いらしてください。記念すべき一発目はわれらがタクロンとツシマケンタ氏。青空の下で気持ちよさそに歌ってました。
f0034729_2164717.jpgこの足湯から撮った画が好きでしてね。出演しているおふたりには見れない風景。ねっ、おじいちゃんおばあちゃんも聴いてくれてるでしょ?この横にも足湯があるんだけど、今日見に行ったら溢れんばかりにお湯が入ってた。湯気いっぱい出てたねぇ。まっ、しゃぶしゃぶはムリだろ。
明日が第二回なんですがね、来てくれた方はあのステージ横の看板をぜひ見ていってくれ!あれはすげぇぞ!
先ほどメイキングシーンを見てきたけども、やれ~サンダーかけろだ、やれ~酸素で切れぇってね、壮絶でした。あれはいいよ。
それにしても、以下MGFって書いてから一度も登場してねぇな。
[PR]
by Matu-KAZE | 2006-09-30 02:49 | つぶやき
八戸ROXXでのライブが終了して、また3日くらい経ってしまいました。お世話になった方々ありがとうございましたm(_ _)m 今回もまたすばらしいバンドばかりで、勉強させていただきました。がしかし、それは心の中にしまっておいて、ここには音楽的なことは書きません。バレるバレる。

それにしても、八戸へ向かう途中で食ったラーメンは良かった!「今から3件目のラーメン屋に入ろう」と決めて着いたとこが、見事な逆アルデンテ麺でした!

そしてもはや恒例の帰り道、今回はヒカル君の運転、わたくしが助手席で出発。ナビを見ていたにもかかわらず、迷助手のおかげで見事にルートから外れる。
その後、“俺”という名のナビに従って走行。見えてきた看板には標高1000メートルの文字。
メンバーに寝ながらにして高山トレーニングを行うという粋なはからいである。
さらに進むと、とある温泉宿に到着。いわゆるひとつの行き止まりだ。
寝ているメンバー…‥「バレる前に切り返せッ!」

ほんまにも~、変な道ばっか運転させてすんまへんでした。
今日は8時から練習です。みなさんお手柔らかに。
[PR]
by Matu-KAZE | 2006-09-26 16:11 | つぶやき
さてさて、もはや仙台ライヴから何日たったでしょうか・・
また更新できず

いちおう言い訳すると、
帰りの車で使い果たしたんです。

雨の高速の運転は疲れる。
しかもCDチェンジの仕方わからず、リモコン探せず、みんなを起こすといけないので音量上げれず(やさしい~、ほらもっと言って)
結局ひとり無音のまま走り続け、3時間後・・・退屈で眠気もピーク、でも急がないとと自分の顔をピタピタとビンタしてたら、たまたま起きたたづろーに見られてしまいました。
「おかしくなったと思った」って・・・オイオイオイッ!
昔は寝なくても遊んでたし仕事もこなせたのに最近じゃあ・・・歳ってこわいわぁ
おっと、ごめん最年長おさち。おめでとうタクロン。たづろーは・・・天然パ~マ


ほいで昨日はマグネットでNaked-BOX、今日はオレンジカウンティーでthe Juke Jointと連続ライヴ観戦でした。連続テレビ小説も見てます。
やはりアコースティックは楽しい。ジンジャーエール片手に座ってゆっくり聴くのがボクには合ってるんだね、きっと。ドラムというポジションにいるけれど。
どうしてもテンション高いのは寝起きだけなんだよねぇ。
まいったまいった
[PR]
by Matu-kaze | 2006-09-18 00:30 | つぶやき
ブログ更新情報のところでいちばん下にきてしまったため慌てて更新中です。

さて食欲の秋に突入しました。燃費の悪いボクの体が食い物を欲しています。つい先ほど、甘いもんが食いたくて食いたくて寝られへん状態に陥ったため「大福」買うてきました。
テレビの影響です。
昼に石ちゃんが食ってた1キロのステーキが忘れられません。


先日、JAZZが聴きたくて聴きたくて青森は柳町に行ってまいりました。
ラジオの影響です。
遅く着いたため、ライブはすでに終盤。
メインの皿をさげ、デザートを持ったおねぇさんがこっちに歩いてきている、流れからいってそのくらいの雰囲気だった。
でもデザートとコーヒーだけでお腹いっぱいになった。

そして今さらながら「スイングガールズ」を観た。
JAZZの影響だ。
大福を食う前だ。
大福を食う前かつステーキを見た後だ。

・・・寝よか
[PR]
by Matu-kaze | 2006-09-11 02:11 | つぶやき
企画ライブ「Way to ARTIST Ⅲ」が無事に終了しました。出演者のみなさま、スタッフのみなさまお疲れさMAX! 

今回スタッフとして参加して、企画することの大変さとか裏方の役割がちょっちゅだけどわかりました。まぁ代表がいちばん大変だったとおもいますが。。。

出演者がまた良かったんだ。そんな人たちの演奏をステージ横の近距離で見れるなんてね、なかなかないよ。みんな使ってる機材が違うし、当たり前だけど。それを見るのがまたおもしろい。

間違って次の次のバンドのセッティングをしてしまった場面もありましたが・・・
自分の字が汚すぎて読めませんでした。ごめんなさい。字はきれいに書きましょうね。

ぜんぜん関係ないんですが、今日コンビニでパックの野菜ジュースを買って飲んだら、なぜか豆乳でした。たぶん野菜ジュース目掛けて伸ばした手が隣の豆乳にいってたんでしょうね。
びっくりしますよ!
野菜ジュースなのにやけにクリーミーだな、と。
腐ってドロドロの野菜を飲んだんじゃないかという不安というか恐怖というか。

さらにそのあと金縛りに会いました。こんにちは~
[PR]
by Matu-kaze | 2006-09-05 01:41 | つぶやき