なぜかトッティも疲れております。昨日イタリア戦をみていて、トッティが出てくる前に寝てしまいました。得意の歯磨きせず、電気つけっ放しのジャーマンです。W杯の時期は歯医者さん稼ぎ時でしょう。日本が決勝トーナメントに出てたら日本VSイタリアが見れたんだね。イタリアで初めて買った新聞の一面がトッティだった。新聞は一番安い教科書だ。読んで言葉を勉強しようとしたがダメでした。ダメ人間でした。ただ、はっきり覚えているのは見出しがダジャレだったってことだ。そのトッティが決勝ゴール!次も決めてくれ、次こそは見るから! ところで、疲れているのは先週いろいろあったからかな?いちばんはやっぱりタクロンとさっちゃんの披露宴でしょ、次にアレもあったなぁ~・・・披露宴、そして忘れちゃいけないのが披露宴。この三つのイベントに全力投球で日記書けず、歯磨けず、電気消せず(^^;) 敗因は頭痛によりあまり酒が飲めなかったことと、酒を飲んだことによって薬が飲めなくなったことだ。とにかく、おめでとう! 
[PR]
by Matu-KAZE | 2006-06-28 00:49 | つぶやき
f0034729_24426100.jpgナポリの海にぽっかりと浮かぶ卵城。最近なにかと考えることが多くなった。この日はボクの誕生日、ひとり一日中ぼけぇ~っと海を眺めていたのを思い出す。白い岩がどこまでも続く美しいサンタルチアの海岸に腰を下ろし、ふだん青白いくて血色の悪い顔が真っ赤になるまで。たまに立ち上がるとビールを買ってきてまた座る。もちろん観光地価格だ。「殻を割って帰ってこい」というタクロンの言葉がチクチクと痛い。ボクの殻はかなり固いようだ。それでも最近は少しヒビくらいははいってきたか?f0034729_354595.jpg海を目の前に陽気に歌いだすナポリっ子。「子」と言ってみたものの、あきらかにおっさんだ。カメラを構えるとこっちを見てニヤッ、そしてウインク。もちろん酒も入っている。いや、常に酒は入っている。こんな生活が、性格がうらやましい。 
[PR]
アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロの試合を見た直後で興奮状態です。歴史的瞬間を見てしまいました。アルゼンチン、来るよ! サッカーを見るようになったのは実はつい最近です。あの日以来、カズが代表から外れたあの日から4年間は一度もサッカーを見ていない。前のW杯からちょこちょこ見るようになったが、実は顔と名前が一致しない選手もいる。ボクのシナリオはこうだった。カズがシドニーで活躍し~の→チームが優勝し~の→代表復帰し~の→嫁ぎぃ~の・・・。去年、カズの試合が少しでも見たくて仕事帰りにパチンコ屋に寄り、テレビを見てから帰ったのを思い出す。彼がそこにいるだけで感動してしまうのだ。彼が日本を支えてきたのだ。彼が必要なのだ。ジィーコ流のサプライズ、待ってます。 
ボクはイタリア遠征のときもよくテレビでサッカーを見ていた。他の番組見たって理解できないから。サッカーだってアナウンスはほぼわからない。初めて聞き取れた言葉は「アサモア」だった。
[PR]
by Matu-KAZE | 2006-06-17 00:46 | つぶやき
おひさしぶりです。思えば仙台ライヴの前日から更新してないんですね。仙台・弘前・八戸の3本のライヴを終えて、今やっと振り返る時間ができたというかんじですか。今回学んだことを整理して、からっぽの頭に詰め込もう。ボクは考え事をするときは露天風呂に行くんです。今日も露天風呂から空を見上げて考えました・・・・なに食べようかぁ。冷やし中華だ!しかしだ、冷やし中華は夏限定メニュー、ふらっと入ったラーメン屋にまだないかもしれない。夏限定の「夏」がいつからなのかはそこのオヤジのさじ加減ひとつだ。だから来年からはボクに合わせてくれ。夜の風がせつないと感じたら、そこからが夏だ。次の日から冷やし中華を出してくれ。今日は自分で作ったから。
そういえばライヴの感想を書こうと思ってたのに行数が足りなくなりました。最後になりましたが、ライブハウスの方々、出演者の方々、見に来てくれた方々ありがとうございました。そしてこれからも宜しくお願いします。
[PR]
by Matu-KAZE | 2006-06-14 14:39 | つぶやき