とうとう行ってしまいました、初の海外ぶら~りひとり旅inイタリア! 言葉?わかりません。目的?行ってから考えます。なぜイタリアなの?ほかに国の名前知らないもん。 持ってくものは着替えと地球の歩き方だけ。今考えるとかなり無謀だったかな(^―^;) とにかく、こんな状態のまま飛び立ってしまったのだ。
3月13日、成田を出発。約7時間でクアラルンプール、乗り換えてさらに12時間でローマに到着。f0034729_2384750.jpg 写真はクアラルンプール空港。すごくキレイでした。マレーシアのイメージが変わってしまいましたね。がしかし大変なのはここからでした。乗り換えてからは完全に日本語が消えました。アナウンスは英語、イタリア語、あとマレーシアの言葉。全くわからない。周りも外国の方ばかりだ。初めての環境、不安、そして初めての機内食。「ビーフorチキンできたらチキンって言ってやろう」と思って準備してたらなんと「ビーフorフィッシュ」ときやがった!フィッシュなんて言葉は用意してないよ.....ビーフで。肝心のお味はというと・・・まずいとは言わないがうまくはないなぁ。ちょっと横道にそれますが、イタリア語では「安い」というのを表現するときに「高くない」という言い方をするそうです。何が言いたいのかって?つまり「うまくない」んですよ。 そんなこんなで着いてしまったのだよ、イタ~リアに!
[PR]
今年はゴールデンマンスになりそうです。というわけで、いろいろやってみようと思いましてね、パソコンと格闘中なわけですよ。しかしながら彼がなかなかの強敵でして、お互いに血とか電流とか流したくないんでね、なんとかして友達になって仲良くやっていきたいとは思ってはいるのですが。まっ、とりあえずカテゴリを増やしたので、増やしてもらったので、そちらも更新していこうかなぁと思ってます。そのうち・・・・
[PR]
by Matu-KAZE | 2006-04-28 03:25 | つぶやき
ーーーーーっし!! ども、おしさしぶりですm(_ _)m 日記を書くたびにおひさしぶりと言ってる気がするけど…おひさしぶりです。一年ちょいか、長い旅だったよ。今日はこれまた久々に車を運転して街をグルグルしてみた。あぁ帰ってきたんだなぁってカンジだ。2日前に見た渋谷の風景とは全く別世界。ほっとするような、でもものたりないような複雑な気持ち。やっぱいろいろ変わってるねぇ。「こんな道路できたんだ!」とか「あっクレープ屋さんがないっ!」とか。そのあとみんなと会ったんだけど、なんだろこの違和感のなさは。ここだけは一年前と同じ空気だ。いろんなとこをフラフラしてきたけど、やっぱココなのかねぇ~ボクの居場所は? まっ、とりあえず帰ってきたということで、がんばりますので宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by Matu-KAZE | 2006-04-27 04:10 | つぶやき