<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さてさて、今わたくしは東京へ向かうバスに揺られております。親戚の結婚式のために久々の帰省。雪が多くてびっくらこいちゃいましたよ!イヒャヒャヒャ!いやいやいや、申し遅れましたが高田順次ではなくてまっつんですm(_ _)m ホントは昼の新幹線にしようと思ったんだけど、スーパーシートがとれたのでバスしたさハムニダ。前回の新幹線は寝れなかった。というのも席が隣と近すぎる、狭い、混んでる、シート倒すのに気使う、隣の人かわいい…‥というわけでいろいろ気になって寝れないのだ。で、ちょいと時間ができたのでタクロンとさっちゃんとお話してきました。すまんな、たづろー(^_^;) しかしまぁこの年で人生語るわけじゃないけどさ、いろいろな選択肢があってさ、どれをとるかで未来が変わってしまうんだよね。年くってから後悔はしたくないなぁ。まぁ、まっつん伯爵の辞書には後悔という文字は載ってないけど。そんな難しい字は載せれないし、そのスペースがあったら他のモンをもっと詰め込みたいから。それで結局は何が言いたいかというと…、「バスも寝れない!」ってことだ。ひじょ~に退屈だ。学生時代には遠かったはずの1000
文字がやたら短い。やっぱ東京-青森間はカブに限るね。寝るヒマね~もん
[PR]
by Matu-KAZE | 2006-02-12 23:15 | つぶやき
雪が降っていた数日前、そんな寂しい夜に起こったできごと。ノンフィクションでお届けする長編まっつんの都会奮闘記。始まりは数日前の夜から…、その日は疲れていて帰るとすぐ寝てしまったんです。風呂は朝に入ろうってね。が、朝ぎりぎりちょっぷに起きたしまった!今日は遅刻できない日(基本的にはいつもダメなんだけど)、しょーがないのでそのまま出勤=風呂入ってない。その夜…眠い、仮眠してから風呂はいろう。そして結局は朝に…=風呂入ってない。いい加減入ろう!としたらなぜかお湯の出が悪い!管理のおばちゃんの「それだけ出ればいけるって!」に騙され強行。服脱いで風呂場に入ったらもう止まってるやんけ!急いで近くの銭湯へ…「1月で営業終わりました。m(_ _)m」 ひきかえしてとりあえず歯を磨いてたら、なんと工事の業者の人が水を止めたらしい。口の中は泡だらけ!しょーがないからミネラルウォーターでうがい。セレブだ…がグダグタしてたら時間がなくなった=風呂はいってない(-"-;) 3日も洗わないとね、髪なんてオッサンの油でテカテカですわ。シャンプーが泡立たない。そんなこんなで数日たった今朝…今度は
水が出ない!熱すぎ!助けて~
[PR]
by Matu-KAZE | 2006-02-09 21:10 | つぶやき
早いもので2月になってしまいました。来月で東京来て一年になります、と同時に日本の風も一年ですかぁ。参加したライブ2回…おいおい、大物ゲストじゃないんだから!今日は月に一度の更新の日、たまにはちょっとぶっちゃけよう。そもそもね、ボクが東京に仕事を見つけたのは日本の風ができるずっと前のお話。だから「初ライブが決まったとたん上京した」わけではないのですよ。「さて、そろそろ東京いくぞって時に日本の風ができた」がホントのところ。プロフィールはおもしろおかしく書くのがよい。偉い人が言ってた…かな。この一年の間にかなり年くった気がする。都会は異文化だ。それなりにいい経験になる。が、そろそろ考えなきゃいけない頃だ。安定してそこそこ楽しい生活か貧乏な浦島太郎か…‥。まぁ、結論はでてるけど。いま心配なのは、マイボールの穴がしっかりと指にフィットしてくれるかどうか、それだけだ。
[PR]
by Matu-KAZE | 2006-02-02 02:16 | つぶやき