カテゴリ:経てぇーーー( 41 )

22日の仙台から24日のオレカンまで、
あっという間に過ぎ去ってしまったというかんじです。


出演者もお客さんも、すばらしい方々ばかりでした。

ありがとうございました。。
[PR]
遅くなりましたが、八戸いってきました。

耕陽も使い頃なので城ヶ倉を経由していきました。

酔。。。


ライブはROXXです。

やはりROXXはイイですね、大好きです。


次は11月2日、essenコロネ・・・・

・・・略して「かっころ」が出演です。

(露)


「えっころ」でしたね、すいません。。


楽しみです。。
[PR]
今さらながら、ワンマンライブ無事に終えることができました。
ありがとうございました。。

たくさんの人に見守られて、しあわせでした。

これからもがんばろうと強く思いました。


今度はおいしいお寿司が食べたいです。
[PR]
豪雨です!

レコーディングをすっぽかした罰か三日三晩、豪雨に打たれ続けました。

雨と共に南下し、雨と共に北上して・・・今日は4日目の雨。。

「雨→エアコン→寒い」を、何セットくり返しても風邪をひく気配がないボクです。


昨日は仙台のピーチクで・・・いや、パースクでライブでした。

メンバーよりも早く仙台入りしたため、ちょっと時間調整。
近くの公園が24時間テレビのなんかの会場になってて、雨の中バンド演奏してました。

東京に神さまのライブを見に行き、仏さまのように穏やかな気分になって帰ってきたボクは、傘もささずに観戦。

仙台はええバンドが本当に多いとです。


さて、メンバーと合流して初めてのパークスクエアです。
企画者のいずみてぃをはじめ、みんなが温かく迎えてくれました。
本当にありがたいです。


本番では、レコーディングをすっぽかした罰か、曲を始める直前にスナッピーが効かなくなりました。リハはふつうだったのに。。

まっ、それはすぐに直ったんですが、今度はスネアの下のマイクが緩んでグルンッてなってなかなか決まりません。
スタッフの方に締めてもらってもまたグルンッてなって・・・


でも、そんなこんなで楽しいライブでした。


今宵もすべての人に感謝ですm(_ _)m
[PR]
早いもので、今年もすでに8月に突入してしまいました。

ねぶた祭も始まり、各地で花火大会なんかもあったりして、なんとなくお祭りムード。

そして昨日われわれは、仙台ライブハウスennにて
たまご企画の「夏のenn日~とりあえずファイナル~」に出演させていただいたわけです、はい。。

会場は、紅白に飾られたやぐら風のステージに、ぶら下がったちょうちんに、わたあめ屋さんに、ユタカのお客さんに、、まさにお祭り風景でした。

たまごのほわほわキャラが作り出す癒し空間♪
楽しいライブでした。

お疲れ様でした。
またいつか一緒に。。


今回も関わったすべての人に感謝を、、、ありがとうございましたぁ~ m(_ _)m


トップ画像は「8時だよぉ!!」のタイトルコールのシーンです。
[PR]
窓から入ってくる涼しい夜風がとても心地よく、そしてせつないです。

一年でイチバンええ季節やわぁ~♪

こんばんは、マッチ棒です。


みなさま3連休はいかがお過ごしでしたか?
どこ行ってもアホほど暑くて、どこ行ってもアホほど人がいて、さぞ楽しい連休だったでしょうね!!

・・・あぁ、くやしい


さて、
まずは土曜日、土手町(?)の屋台村オープンイベントに参加しました。
ひさびさのフルメンバーです。
いつもあだしのせいです。

1. キミトナ・ハルハナ
2. 情熱ラ・テ
3. ThisPlace
4. ありがとうバイバイ


なかなかどうして、ラーメンをすすりやすいセットリスト。。

ラーメン完売!


月曜日はマグネットでNaked-boxに参加。



まだまだ夏は続きます。
[PR]
遅くなりましたが、24日無事に仙台に行った・・・だけで帰ってきました。

タンクさんおめでとうございます。
そして呼んでくれたのにごめんなさい。
来てくれたお客さんも来る予定だったお客さんもごめんなさい。
急遽ピンチヒッターで出てくれたイワサキさんありがとうございます。
「いいよ」って言ってくれてありがとう。。

客席から見るステージがあんなに眩しいとは思わなかったよ。

次回はがんばります。


しかしまぁ、ひさびさの運転は辛いものがあったね。
まさかリポDに続き、ユンケルも睡眠薬だったとは。。。
眠眠打破は試したことないが、これ飲んでもたぶん眠眠だはぁ~・・

だれか眠くならないエエやつ知ってたらおしえてください。

あだしだったら寝させてあげない♪っていう人も募集してます。


さて、今回の調査でわかったこと、、
仙台のドン○ーでは何分かおきにカッコーが鳴く。まさにびっくり!
ルンバ○ンバのマドラーの鈴がない(ボクだけ)
帰り際に店員に蹴られる(ボクだけ)

エエ街です。
[PR]
ひのまる大合戦、無事に終わりました。

来てくれたみなさま本当にありがとうございました。。

うれしくて気合入りすぎて前半でバテバテでした(^^;

ボクらの間では栄養ドリンクを飲むことをドーピングと呼んでますが・・・

ここは一発、リポD飲むでぇ!!


次もがんばります!


ゴンザレーーースっ!!


旬やなぁ
[PR]
さっ、週末恒例の2デイズLIVEを経て、またしてもひさびさの更新です。

土曜日は「ぷるちーのこんさーと」
今日の新聞各紙にデカデカと載ってましたね。
なんせ25年目ですから。ほぼ同い年だ。
文化会館のステージはたぶん、中1の合唱コンクール以来か・・・?
広すぎて鼻でたわっ!!
生徒さんたちは、あの中央でひとりで演奏するんだもんね。
すごいな。
ボクはきっとガチガチやで。
手と足が揃ったまま歩きそう。。

とにかく楽しかったぁ~
先生ありがとうございました。


そして日曜日はロッカメンコさんの前座。
プロでした。。圧倒的です。
ドラムが2セットあって、
ひとつがふつうの、もうひとつは民族楽器のような・・・初めて見ました。
ロックのビートにラテン独特のリズムを乗っけて、、
キメのところで動きがシンクロして美しかった。



ということで、寝ます。
[PR]
昨日のライブはすごかった。。。

仙台ライブハウスennでの宙スター解散ライブ
「宙ヲ繋グ」

出演者は
宙スター / 日本の風(津軽) / 真夜中ギター
JINBEY / Busstop Tour / fama volat

いや~、このメンツはやばいです。
お客さんもたくさん入りましたね。
自分らの出番が終わったので、ゆっくり見ようと思ったら中に入れなかったからね。

宙スターのみなさん、ありがとうございました。

他の出演者の方たちも、スタッフの方もお客さんもありがとうございました。

しかし打ち上げ出れなかったのは痛いなぁ~
だから雪はイヤやねん!


さてさてボクはと言えば、
なんせこのメンツですら、決まったときからビビってますから、、、
ライブ前に
「プレッシャー打ち勝つ」という意味で「カツ丼」を食ったら、胃もたれが・・・

この前テレビでお医者さんが言ってたんです。
「受験前の緊張したときに、カツを食べるのは絶対にダメです」と。
消化のいい炭水化物、うどんとか食うといいらしい。

昨日もそばは食ったんだけど、カツ丼とのセットだったので全く逆効果やわねぇ~。
そばの天カスがまた、お腹をいじめるんです。

油と雪は苦手ですわ。

帰りにココナッツミルクを買いました。


だれかタピオカの原材料をおしえてください。。。
[PR]