カテゴリ:つぶやき( 230 )

キライ!

百害あって一利なしやな。。


雪のことです。


あっ、おいしい水が飲めること・・・か?


雪でのろのろ運転の中、ボケぇ~っとしていたのだが・・・


家から職場まで約9キロの道のりに、

ルートにもよるが、最多で37コの信号がある。

約243mに1コの割合だ。


・・・信号密度たかくねぇ?


しかも寒いせいか、
CDは聴けないしラジオも途切れ途切れ。。

眠いけどもリポDは効かない。


この時間って・・・


やはりシティ派は電車やな
[PR]
by Matu-KAZE | 2009-02-18 23:49 | つぶやき
キーボードで「う」と打ち込むと、

最初の候補が「うぃ~し」なので

そのままタイトルにすることが多々ある。

さて、

土曜日はひさびさに

マグネットでライブ観戦。

豪華な出演者!

なつかしい人たち。。。

企画者のmomoちゃん、がんばったね。


みんな大きく大きく見えたよ。

進化し続けている。

ウタのチカラってすごいのね。


その後、
ひさびさにオレカンのブルースセッションに参加しました。

急だったけどスティックを携帯してて良かったぜ!

たまたま見に来てたレコスイッチと戯れ、
セッションで惨敗し、
吹雪のなか帰路につきました。。


まぁ、こんなもんだろ
[PR]
by Matu-KAZE | 2009-02-10 01:03 | つぶやき
先日NHKで
「T-SQUARE 30th コンサート」やってましてん。。

T-SQUAREの歴代メンバーがぞろぞろと・・・
ステージの上に15人。

ドラムセットがずら~っと5台

そして、、それが見事にシンクロ

順番にドラムソロをやるとこなんて、フォ~!!
圧巻でしたね


イッツエキサイティング!!


よし、決めた!


今度からビシッと、、シャツの襟を立てよう。
[PR]
by Matu-KAZE | 2009-02-03 02:54 | つぶやき
今日からそば通になりました。

年のせいか、すっかり脂に弱くなったこの頃。。

油を使わないで、
素朴でシンプルで、
素材の香が残ってて、
でも繊細で、
そして深い。

そういうものに・・・


日本的だね。

ほんと

ニポンニウマレテヨカタヨォ~
[PR]
by Matu-KAZE | 2009-01-28 02:12 | つぶやき
ども、リアルタイムでオバマの演説を聴いていたオマツですm(_ _)m

バカナ・オマツです。

いやいいやいや、200万人ですって!!
集まったのが!

青森県の人口が1,436,657人(平成17年)だそうです。
完全に負けてます。

麻生さんがアキバに行ってもこれだけは集められないでしょう。

日本でイチバン近いのはGRAYですね、きっと。


さぁ、その200万人を目の前にどんな名言が飛び出すのか・・・

と、思っていたが

ほぼ同時通訳の声しか聞こえなかった。。。

まっ、聞こえたところで英語わからんのだが



しかし、同時通訳というのはすごいね。

瞬時に英語を日本語にして声に出すわけですから、

そりゃすごいのなんのつって。。

花とアリスを見ながらコレ書いてるつって。


また主語が多いですわな。

普段わたしたちがいかに省略して話してるのか、ということですな。


結局なにが言いたいのかと問われれば、
まぁ見切り発進だったということです、はい。

歴代の大統領のなかに
わずか700語の名言スピーチをした人もいれば、

このように行数ばかり使ってまったく中身のない演舌の人もいるわけです。


YES, I CAN'T

YES, I CAN'T
[PR]
by Matu-KAZE | 2009-01-22 03:13 | つぶやき
しばらくです。。

毎日がユリオカで過ぎていきます。

これまでとは比べもんにならないくらいの速さで。。

もはや大殺界も残すところあと712日。


エエ天気が続いとるし。

口癖である「なんもまい」の出番も少しずつ減ってきた。


ここらで

CHANGE!!

Take off KOTATSU

Mamono lives in KOTATSU
[PR]
by Matu-KAZE | 2009-01-19 00:00 | つぶやき
ぽっこりーずに入れないボクです。

13日はひさびさのバンドで楽しくやらせていただきました。

ありがとうございました。

14日のぽっこりーずも盛り上がったようで・・・

ボクは太り方がわからないので
残念ながら参加できませんでした。


なので、
年々ひどくなる乾燥肌と、意外にシティ派なところを武器に
"赤坂サカサーズ"
を作ろうかなと思っております。


しょーもないわぁ~
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-12-16 03:14 | つぶやき
とうとう12月になりました、か?

みなさんご機嫌いかがです。


冬になり、体の調子がすこぶる悪いです。
全部冬のせいにして。。

頭痛も二日目です。
もはや鎮痛剤は効きませんが、なにか?


「きっとこれは体がなまってるんだ、リンパがアレなんや」と思い、
本屋さんのヨガのコーナーに行ったけども、恥ずかしくて見れる雰囲気でないので退散しました┐(´~`;)┌

スト2で学びます。
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-12-05 02:15 | つぶやき
初雪です。

初回からサービスしすぎです。

降りすぎです。

フリが大きいとボケる方のハードルが上がります。


しかしまぁ、なんでこんなに心踊らないのだろう。。。


ボクの場合、雪の色と心の色は正反対。

真っ白な雪が降ると真っ暗になり、
雪が真っ黒になるころ、明かりが見えてくるのです。


とりあえず雪玉を作って投げてみました。

思ったとこにいかなくて何球か投げたら肩を痛めました。

明日は登板できません。。
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-11-20 01:27 | つぶやき
何かしら調べ物があってパソコンをひらいたのだが・・・

なんだったかわからんようになりました。

最近多くなりましたね、こういうの。

何を調べようとしてたか調べる方法はないものか・・・

得意のWikipediaなんかに
「さっきの調べ物」
って打ってポチッと一発でとか。。

それか白ヤギさんだか何ヤギさんだかに
「さっきの調べ物な~に」
ってきいて一発でとか。。。

または井上陽水か斉藤由貴に
「調べ物をやめたときに見つかる話ってよくありますか」
ってきいて一発でとか。。
[PR]
by Matu-KAZE | 2008-11-12 01:57 | つぶやき