カテゴリ:つぶやき( 230 )

先日、ようやく念願かなって

「神保彰 ワンマンオーケストラ」

見ることができました。


うわさには聞いていましたが、ホントに360°

お客さんがドラムセットを囲む。。


ボクは奇跡の、神保氏の斜め後ろ最前列をゲットしました!!

手を伸ばせばホントに触れることができそうな距離。
スープだったら、冷めないどころか手渡しできる距離です。

一流ドラマーのプレイを後ろから見る。


ないぞ!


ない、ない!



感想はと聞かれたら・・・


はっはっはっは

と、答えます。


その人の肩をポンと叩いて

はっはっはっは・・・・と。



長い長いソロの最後、
シンバル⇔スネアの得意のフレーズが終わった瞬間、
ボクの右の頬を汗が一滴流れました。


ないぞ!

ない、ない!


見てるだけでこんなにエキサイトするなんて!!



はっはっは
[PR]
by Matu-KAZE | 2009-06-30 22:17 | つぶやき
今年はBBQをたくさんやっていこう!

肉を食おう!

元気をつけよう!

f0034729_2343898.jpg・・・と、いうわけで
先日ラジオの収録前に時間があったので

焼きました♪

かわいらしく七輪で。


ひゃっこいルービーがほしいところだが、
車だし収録前だし、ここはフリーでがまん。。


アルコールは入っていないが、
テンションを上げるという意味ではアリ・・かな

f0034729_23432467.jpg
青い空と白い雲と緑のFREE

なかなか絵になるじゃぁないか!

CM来ないかな?




さて、


ちょっとカメラをひいてみましょうか。。


ひろい川原、

人も車もなく、

自然あふれるこの場所で、


ふたりの男が、


この規模で


ひたすらに肉を焼いております





f0034729_23434048.jpg




ちっちぇ。。。
[PR]
by Matu-KAZE | 2009-06-19 00:24 | つぶやき
日本の風が正式に解散いたしました。

約3年半、、、あっという間だ


このあっという間に出会った人たちを思い浮かべながら
コレ書いてるわけですが、、

ん~、日本の風をやってなかったら出会わなかったんだろなぁ。。

ふふ、音楽ってすげぇな。

パンデミックだね。


まぁまぁ、カイサンはそんなに重いことじゃないけども、
なんか漢字は寂しい雰囲気になるからカタカナにするわ。


これまで応援してくれた方々には感謝でいっぱいです。


本当にありがとうございました。





・・・で、これからもよろしくお願いします。




どこかで会えますように。




やっぱりドラムは好きだからね。





ニンッ!
[PR]
by Matu-KAZE | 2009-06-18 02:11 | つぶやき
最近は何かと暗い辛い話題が多いので、
なるべくおもしろいことを探すようにしています。

あらゆることがネタになるように、、

f0034729_0142995.jpg
え~と、なになに・・

刺身定食、

天ぷら定食、

エブフライ定食・・・っと。



うん、だいじょうぶ。

発音は間違ってない。
[PR]
by Matu-KAZE | 2009-06-15 00:19 | つぶやき
おひさしぶりです。

ひさしぶりなのにパソコンで「う」と入力すると
最初の候補にはやっぱり「うぃ~し」がきてしまう、、、おまつです。

早いもので、今年も半分終わってしまった。。

史上最速の速さです。


6月ですよ、もう


6月は衣替えの季節なので、
衣つながりでこれを

f0034729_043780.jpg

どどんっ!!

ジャンボとんかつ


通常のとんかつ定食のカツなんかは5切れくらいですよ。

これは11切れ。。

脂、油、胃もたれ!

食べる、前に、飲む!


この韻の踏み方はやっぱHIPHOP生まれだな、オレ。。


さて、ひょんなことからラジオ収録することになりました。

ゲスト求む。

我こそはと言う方はご一報を。
なんか語りましょう。。


・・・なんかって
[PR]
by Matu-KAZE | 2009-06-09 01:02 | つぶやき
今まであまり公にはしていなかったのですが、

実はわたくし・・・


無類のとんかつ好き、、、とまではいかないですが

とんかつが好きなんです♪


先日、古本屋で発見して即買いした本を紹介します。



f0034729_0495482.jpg何事もやはり歴史から

読み終えた頃にはきっと、とんかツウに・・・

まだ読んでません。

読むかどうかも・・
[PR]
by Matu-KAZE | 2009-04-21 00:51 | つぶやき
わたくしごとですが先日、誕生日なるものがありまして、

無事に何歳だかになることができました。

たくさんのメールやら甘いもんをいただきまして、ホントに甘味料…‥いや、感無量でございます_(._.)_


わたくしと同じ誕生日の有名人は東京ディズニーランド。

あちらは夢の世界、こちらは夢なら覚めてほしい世界。



真面目なひとりごとになる予定が、結局は漫談口調に…‥


きみまろの次はオレだ!



Let's潜伏♪
[PR]
by Matu-KAZE | 2009-04-18 02:52 | つぶやき
↑もしも春一番がセリフを間違えたら・・・

でした。


さぁ春です。

やっと。


昨日タイヤを交換しました。


「春の始まりは?」

と、聞かれたら

「タイヤを交換したときから」

と答えるでしょう。


おそらく雪が降る地域だけの、いわば衣替えだ。

今日からは洗濯物も外に干す。

午前中は特に気持ちがいい。

洗濯物を”バサッ”とやる音と、鳥の声と・・・
あとは遠くから教会の鐘の音が聞こえてくれば完成だ。



弘前の桜の開花予想、、21日だそうです。

ここ最近、歳を重ねるにつれ桜が美しい。
団子より花。

または花と団子とそれに合うコーヒー。


弘前公園の桜は密度が濃いねん。

なんというかそのぉ~、剪定の仕方がすばらしい。。。





写真家マニアの季節です。
[PR]
by Matu-KAZE | 2009-04-09 00:54 | つぶやき
WBC・・・世界ボクシング評議会

サムライジャパンのWBC優勝からニ夜明け、三夜目に入り、
だいぶ興奮冷めやったので書きます。

ひさびさに野球を見ました。
野球談義する相手がいないことが寂しいところだが。。
決勝は1球も見逃すまいと全力で観戦。

街角のテレビとか携帯で見ているサラリーマンたち、
どうせ仕事にならんのなら、いっそ会社ごと休みにしてしまえ、、、と思たり。

そうやって、そのときばかりは国民がひとつになって応援する。
そんなお国に文化に哲学に憧れます。

その時間、街は人なんて歩いてないんだよ。
かつて江川が甲子園のマウンドに立つと、日本の電力消費が増えたように。


さて、今大会すばらしいピッチングをした岩隈投手、
右投げ右打ちだが元々は左利きらしい。
らしい・・・ウ○キペディアの情報なのでなんとも。

”喝ッ!!”でお馴染みの張本氏も、元々は右利きらしいし、
クルム伊達選手も左利きから右利きへ

一流選手ってこういうの多いのかな?

ボクもその昔、
左利きになりたくて練習して、箸は持てるようになったが、、、
右で食ったほうが確実にうまい。
[PR]
by Matu-KAZE | 2009-03-26 23:26 | つぶやき
先日、引きこもって本を読んでいたところ、、

”間”についての軽く触れてる部分がありまして。。。

”間”って深いぃのな。

ちゃんと意味がある。
意味をつくる。
意味を伝える。
意味を読み取る。
無意識に、意図的に・・・。


そんなことを考えながら眠りにつくと、登場したのは内村光良。

互いに日常で気になってる”間”を紹介し合うという、なんともテレビ的な夢の始まり。

「はいッ、この時のこの”間ぁ!!”」

・・・という具合にして、あのウッチャンを、立てなくなるくらい笑わしてやりましたよ!

もうグラサンがズレてズレて!

圧倒的な勝利やった!
[PR]
by Matu-KAZE | 2009-02-28 01:49 | つぶやき