見上げつぁ空にぃ・・

冬のあしおつぉが迫ってきましたね。

寒いときって星が綺麗に見えるやんか?
空気が澄んでるというか、なんというか。。。

あれはね、
冬になると、低気圧がどうのこうので上空の風が強いのだそうな。
いわゆる業界用語でいうところの"ぜ~か~ちぇ~はぁ~"ね。
ほいで、空気中のホコリが留まることなくぶっ飛んでしまう、と。
だから綺麗に見えるんだと。
昨日ラジオで、気象予報士のなんちょこれさんが言うてました。

でも、冬は星が綺麗に見えるけど、寒くて長い時間見てられないんだってね。

へぇ~。。


今日も睡眠が中途半端です。
いや、睡眠も中途半端です。
もう空が明るくなってしまったわ。

はいぃぃ~。。。

元祖

はいぃぃ~。。。
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-11-10 06:17 | つぶやき