亀田の日ぃや!

ひさしぶりにボクシングを見ました。

若干マニアックになりますので、素人さんは読まずに飛ばしてください。
自分の持ってる格闘技に対する知識と情熱を、100%のうち2%くらい注ぎました。

内藤大助vs.亀田大毅

明日からテレビはこの話題でいっぱいでしょう。
・・・いっぱいではないにしろ、そこそこ話題にはなるでしょう。。

偉そうに批判するとバッシングに遭うので多くは語りませんが、、
残念でしたねぇ・・・

たいていのは喜んでると思いますが、ボクは亀田派です。
みんなは生意気だ生意気だと言いますが、彼らがいないと盛り上がらんでしょう!

ここ最近"ハンカチ王子"やら"ハニカミ王子"やらで、さわやかなのが続いてるから、余計に嫌われてるんだって。
かと言って、"ハンカチ3兄弟"だってナシでしょ?
ハンカチで拭ききれる汗の量じゃないんだから。
「最初からバスタオル使えや!」って、ほらバッシングだ。
かと言って、亀田家の"ハニカミ3兄弟"なんてのも嫌でしょ?
「これからボクシングするってのに何笑ってんじゃい!」って、どっちにみちプッチモニ叩かれるわ!またバッシングや!

だから、あのキャラでいいんです。いいんです。

ほいでね、残念だと言ってるのは、結果じゃなくて内容ですよ。
はぁ~・・・
ボクシングの試合って必ずと言っていいほど、「はぁ~・・・」ってなるんだよね。
なかなか始まらないのを知っていながら、7時からテレビ見てた人の気にもなってくれ。


畑山ならいってたな、完全に。
彼は「足を使ったら勝って当たり前だ」と最後まで正面から打ち合い殴り合いやった。
K.O.にこだわって、お客さんをも意識した"魅せる試合"やった。
ほんまのチャンピオンやったで。

8Rまでの採点を発表して以降、クリンチが漣。いや、多すぎ!
わかんねん、勝つためには当たり前のことやねん!
うまいねんで。
せやけどな
見たいのは"攻めのうまさ"やねん。

あと12Rの減点取られた亀田の投げ、チャンピオンの足を持っての投げ。
あれがキレイに後方へ決まっていれば「キャプチュード」という技になります。
U系でよく使われてたんだけどな・・・やっぱプロレスは昭和だよね。。。
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-10-11 23:50 | つぶやき