J.K.?

只今サッカー観戦中であります。
日本vsサウジアラビア
前半終わって0-0
今回キングカズは出てないみたいだ。


自分もあまり言える立場ではないけども、
そのぉ~、この国はですねぇ~、スポーツにしてもなんにしても、あまり熱くならないお国ですよね。
ヨーロッパあたりに行くと、みんなが地元チームを応援して、
代表の試合なんてあると、いつもは敵同士もファンが一緒になって応援したり。。。
たまに熱狂的すぎて暴動起きたり。。
まっ、あくまでイメージですが。

日本ってそれが足りないですよね。
スポーツ以外だって、小っちゃい地域ごとにみたってそう。
みんなでひとつになる場面がすくないよね。
良いとか悪いとかは別だよ。

よくニュースで
「お隣の韓国もがんばって欲しいですね」
とか
「同じアジアとして、ぜひ応援したいですね」
とか聞くけども、

「アホかぁーーー!!」っと。

も一回、「アホかぁーーー!!」っと。

その前に自分の国を応援しろ、って。
戦ったときどんだけブーイング浴びてる思てんねん。


まっ、とりあえず、今日は勝ってほしい!がんばれっ!



で、ボクなんかは「スクールウォーズ」世代ですから、サッカー見る前にラグビーの日本代表をいたんです。チラッとね、チラッと。
そしたら見つけてしまいました。

巷で"JK" と言えば、"女子高生"のことなんでしょ?
ノン、ノン、ノン! もはや古い古い!

"JK"といえばやはり彼でしょ?
ラグビー日本代表ヘッドコーチ、ジョン・カーワン


これからの"JK"のスタンダードになりそうです。
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-09-09 04:09 | つぶやき