浪漫やね

"大正浪漫"なんて言葉をよく耳にしますが、浪漫もプロレスもやっぱ昭和だよねぇ~・・・

さっ、久々の更新になりました。

昨日は何年かに一度の皆既月食でしたね。
なんや、月が地球の影に隠れて、満月が暗く見えるのだそうな。
今朝の新聞で読みました。
・・・ということは、昨日は意味もわからない状態で観測していたということになりますな。

練習だったので8時過ぎにスタジオに向かい、そこに居合わせたRecリョータとボス所有のちっちぇ双眼鏡(失礼なッ!)で月を見る。

やっぱ本格的に見るなら、あのでっかい大砲みたいな望遠鏡じゃナイトあかんね。

あと、だいたい毎回いつも思うんですけど、
「そんな珍しいものならもっと大々的に情報を流せ!」


ということで、
これから"ナントカ流星群"などありましたら、日記の内容に関係なくコメントにておしえていただきたいです。


逆に、わたくしが情報をキャッチした場合は・・・まっ、次の日くらいには報告します。。。


うぃ~し。。。
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-08-29 13:43 | つぶやき