オレンジとブルーのがあるねん。

今日も暑いのぉ(-д-;)

ヒマじゃけぇ甲子園見とるわ。

やっぱ高校野球はおもろいわぁ。

もうプロ野球いらなぁーーーい!


さて、話は変わります。

先日の八戸からの帰り道、
「今日はナントカ流星群の日や!」思て、、、聞くところによると、1時間に30個くらい流れるらしい。

ということは、2分に1個。

高速のサービスエリアでとりあえず2分間だけ空を見上げる。
・・・。

ひとり見送ってまた2分空を見る。
・・・。

さぁ解散というときにまた空を見る。
・・・。


・・・そっか、1時間に30個ということは、
一度に30個流れてその後1時間流れないというパターンもありえるな。

ということに気づいたわけで、3時くらいに帰ってきてからしばらく空を眺めてました。
すると、見上げた瞬間にオレンジ色の特大のヤツが!

きたっ!こっから一気に30個フィーバーや!


それから15分で6個。
・・・じゃぁ60分で24個ペースか。。。。24。。。中畑。。。絶好調。。。

最初に見たのがイチバン大きかったってのがアカンのんじゃ。
もっと大きいのを見るまでは寝れねぇ!

上を見て口をあけたまま、気づくと4時。
完全に寝てました。
空は明るいし。


あの後、残りの24個が一気に流れたんやろか?
見た人おるかのぉ~・・・
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-08-14 11:10 | つぶやき