ビヤっ!

このところ暑い日が続きますね。
今日はずっと外にいたので、日焼けして鼻が真っ赤になってしまいました。
・・・例えようと思ったけど、真っ赤な鼻のトナカイにはまだ会ったことがない。

さて、そんな季節はビールがうまい!
調子がいいので、ひさびさに一杯やりながら。

瓶のビールをグラスに注がずにそのまま飲むのが外人っぽい。

本日は母国イタリアのビール「ペロ~ニ」


・・・う~ん、イマイチ



こういうのは、ほれ、雰囲気だから。


先日、県内でいちばん早いビアガーデンがはじまったらしい。
あれも雰囲気だよね。
屋内か屋外かでおいしさが変わっちゃうから、まぁ不思議。

なんやったら、"ビアガーデン"か"ビヤガーデン"かでもかなり変わってくる。
"ビア"だと、なんとなくやわらかい印象を受ける。
「みんなで楽しく飲もうよ」的な。

一方、"ビヤ"になると、ちょっと尖がっているかんじ。
「飲むぞ、コラッ」みたいな。

最近は"ビヤガーデン"の表記が主流かな?

・・・で、結局なにが言いたいかと問われても、特にオチなんて何もないよ。


ただ、今年こそはビアガーデンに行きたい。
チームビアガーデン、メンバー募集しております。
[PR]
by Matu-KAZE | 2007-05-24 01:32 | つぶやき