スパッカ・ナポリ

ナポリならではの情緒あふれるスパッカナポリ。はためく洗濯物がなんだか落ち着く。つーか、あの上のヤツなんてどうやって干したのかな?
f0034729_3372872.jpg
こういう生活観あふれるところを歩くのが大好きだ。
しかしながら「時計ははずしていけ」って言われたからそうしたけども、時間わからねぇつーの!さらに道が細いし同じような風景だから、迷ったねぇ。

少し行くとお土産屋さんがたくさんあった。手作りの小さい人形が"ウリ"らしい。
ここでタクロンにお土産を買った。いいギターがあったら買ってきてと言われていたので・・・やっと見つけた。このへんでは小さい手作りのものが"ウリ"らしい。
f0034729_355063.jpg

ぶら下がってるのはパスタ。あのデカイの欲しかったけど・・・とりあえず荷物になるので、月曜にまた来ると言ってその場を立ち去る。後日、ここで酒好きおさちにリキュールを買う。
それにしても、このへんじゃ店の人が親切だ、というか気さくだ。
[PR]