だからキングなんだ!

アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロの試合を見た直後で興奮状態です。歴史的瞬間を見てしまいました。アルゼンチン、来るよ! サッカーを見るようになったのは実はつい最近です。あの日以来、カズが代表から外れたあの日から4年間は一度もサッカーを見ていない。前のW杯からちょこちょこ見るようになったが、実は顔と名前が一致しない選手もいる。ボクのシナリオはこうだった。カズがシドニーで活躍し~の→チームが優勝し~の→代表復帰し~の→嫁ぎぃ~の・・・。去年、カズの試合が少しでも見たくて仕事帰りにパチンコ屋に寄り、テレビを見てから帰ったのを思い出す。彼がそこにいるだけで感動してしまうのだ。彼が日本を支えてきたのだ。彼が必要なのだ。ジィーコ流のサプライズ、待ってます。 
ボクはイタリア遠征のときもよくテレビでサッカーを見ていた。他の番組見たって理解できないから。サッカーだってアナウンスはほぼわからない。初めて聞き取れた言葉は「アサモア」だった。
[PR]
by Matu-KAZE | 2006-06-17 00:46 | つぶやき