山の男になりたくて

「そこに山があるから」

一度は言ってみたいセリフである。


今年こそは山に登りたいと思っていたが、ご存知のように休みの日はいつも雨。

それがひと月ほど続き、昨日ようやく晴れました。


幼いときから毎日毎日どうやっても視界に入ってくる山、岩木山。
小学生のときに登ったことはあるのだが、ほとんど記憶がないのだ。

昨日その山にトライしてきました。


山のようなたくましい男になりたくて・・・

山の男のようにたくましくなりたくて・・・でも良い。


・・・といっても八合目からね

f0034729_0541984.jpgあのてっぺんを目指すのだけれど、ここで究極の選択をしなければならない。

①ここから登る
②ここからさらにリフトに乗って九合目まで行って登る


「②はさすがにアカンやろ!」

ってことで、8合目スタートになってのだが

f0034729_122229.jpg山を知らない男たちを待ち受けていたのは・・・


うん、けもの道だね♪

きちんと整備された遊歩道的な?コースをイメージしていたのだが、、

そして寒いと思っていたのだが、、


f0034729_174234.jpg汗だくでたどり着いた9合目

「オレはキケンな男だぜ」アピールの図

若干クライマーズハイ

ここからは景色が一変して岩の世界だ


途中で火口らしき穴を発見し、
火口→マグマ→稲葉
の連想でさらにテンションがあがる。


それからまぁ、あ~だこ~だありましてね、

ついに頂上に到着!!

f0034729_1165581.jpg
そのままの勢いで貪欲にも高山トレーニングを・・






今、青森県でイチバン高い場所で腕立て伏せをする男の図


おかげさまで全身筋肉痛です。




f0034729_12541.jpg帰りはご覧のとおりの天気になりまして、、

山の天気はなんとかって言いますからね



気分だけは山のような男の一日でした。
[PR]
by Matu-KAZE | 2009-09-19 01:38 | つぶやき