人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういうことです

ども、リアルタイムでオバマの演説を聴いていたオマツですm(_ _)m

バカナ・オマツです。

いやいいやいや、200万人ですって!!
集まったのが!

青森県の人口が1,436,657人(平成17年)だそうです。
完全に負けてます。

麻生さんがアキバに行ってもこれだけは集められないでしょう。

日本でイチバン近いのはGRAYですね、きっと。


さぁ、その200万人を目の前にどんな名言が飛び出すのか・・・

と、思っていたが

ほぼ同時通訳の声しか聞こえなかった。。。

まっ、聞こえたところで英語わからんのだが



しかし、同時通訳というのはすごいね。

瞬時に英語を日本語にして声に出すわけですから、

そりゃすごいのなんのつって。。

花とアリスを見ながらコレ書いてるつって。


また主語が多いですわな。

普段わたしたちがいかに省略して話してるのか、ということですな。


結局なにが言いたいのかと問われれば、
まぁ見切り発進だったということです、はい。

歴代の大統領のなかに
わずか700語の名言スピーチをした人もいれば、

このように行数ばかり使ってまったく中身のない演舌の人もいるわけです。


YES, I CAN'T

YES, I CAN'T
by Matu-KAZE | 2009-01-22 03:13 | つぶやき